

たまっていたチャリ鉄撮影記

かなり長い間記事を書きませんでしたが、いろいろ撮影してきましたんで掲載します。

まずは、新潟地区に導入が決まったキハE120系関連の撮影日誌を。
5月24日・25日に新津運輸区に回送前の状態を撮影しに行きました。東港臨港線まで自転車を飛ばしたのでかなり体力を消耗しました・・・(汗)
kihae120 03
kihae120 06
teisatu 2
いずれも新潟東臨港線藤寄にて。
また、黒山に行く途中と帰りにはは852レと4094レを撮影しました。
kihae120 07
852レ。EF81 454牽引。
kihae120 08
4094レ。EF81 76牽引。
余談ですが、6月15日は中条方面へ北上してみました。
6.15 24
6.15 23
6.15 18
いずれも中条~坂町にて。
一通り撮り終えた後、「サイクルトレイン」の撮影に一気に西新発田へ向かいました。
6.15 21
いなほ12号。新発田~西新発田にて。
6.15 41
「サイクルトレイン」の回送列車です。新発田~西新発田にて。

さて、話題をキハE120系の戻しましょう。

7月16日は米坂線内でキハE120-1、キハE120-2を使用した試運転列車が走りました。
17:00までには通過するとのことなのでしばらく定期列車で練習しました。
siunten 03
siunten 04
siunten 05
siunten 01

16:50ごろやってきました。車内には技術者の方や新潟支社の方も乗車中でした。
siunten 07

おまけ:7月23日にはキヤE193系「East-id」もやってきました。
7.23 2

今回はキハE120系関連や地元撮影の記事を書きました。後日は6月28日に走った「急行あさひ」をお伝えいたします。

VSコンサドーレ札幌

アルビの試合には久々にカメラを回します。(汗)
sapporo 04
まぁ、あまり撮らなかったですが・・・(汗)

試合展開を見ていると、どちらも一進一退の攻防が続いていた感じがしました。

下の動画なんですが、後半29分のアレさんのゴールを決めた直後の「揺り篭ダンス」です。
いやぁ、撮れて良かった。(笑)


sapporo 38

久々の観戦日記更新でしたが勝利できてよかったです。本日応援に行かれたサポーターの皆様お疲れ様でした。

20日分 「マリンブルーくじらなみ」等

20日は583系の団体臨時列車や「マリンブルーくじらなみ」などの撮影に長岡近辺に行きました。
marin 01
このキハ110は長野支社が所有し、飯山線で活躍しています。早朝は長岡まで乗り入れています。
宮内近辺の撮影地でへやってきました。
marin 03
marin 04
marin 05
marin 06
583系の団臨列車です。団体幕もまた見物です。(笑)
この撮影地の近くには長岡運転所があります。
marin 07
marin 08
その後は信越線と上越線の分岐点へ「マリンブルーくじらなみ」を撮りにいきました。
marin 37
宮内駅で折り返して柿崎へ向かいます。
marin 39
簡単な動画も作ってみました。


その後は新津へ戻り、583系の返しを狙います。
marin 11
marin 12
新津運輸区近辺が土地改修で撮影しやすくなりました。
marin 11
marin 13
marin 18
marin 57
583系の団臨列車の折り返しがやってきました。
marin 23
marin 44
こりゃまた久々の撮影となったE127系の6連です。
marin 60
ばんえつ物語を撮影して今回の撮影は終了です。
marin 61

おまけ:翌朝は北越2号、きたぐにやばんえつ物語を撮影しました。
marin 46
marin 47
marin 31
marin 30




プロフィール

開運のまち民

Author:開運のまち民
以前は新潟県で活動していましたが、2011年春から栃木県南部某市へ引っ越してきました。写真よりも動画がメインとなりつつある今日この頃。

Twitter

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

当ブログはフラッシュ撮影自粛に賛同しています

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

