

15日分 急行「べにばな」

11月15・16日は臨時急行「べにばな」が走りました。私は15日のみ撮影となりました。

まず午前中は、米沢行きを撮影しに佐々木~西新発田間の直線で粘りました。ここ近辺にはカラスが沢山いて我々の撮影を邪魔するかのようにファインダーの前に現れますwww鬱陶しいたらありゃしない!
benibana 2
こんなに飛び舞われちゃあ・・・(泣)
benibana 3
本番。まあ多少のカラスには目をつぶりますか・・・(殴)
benibana 4
ああ・・・もう!
benibana 5
なんだかんだで午前の部は終了です。
午後の部は毎度おなじみ852レからの撮影です。この日は22号機が牽引でした。
benibana 201
続く3098レ。ナナロクキタ――――――(゜∀°)―――――――!!
benibana 209
テンションが上がりつつ新発田駅へ。その前にちょっといなほを2本などを撮影します。
benibana 210
benibana 211
キハ40の3両は和みますな・・・
benibana 213
benibana 214
さて、舞台を新発田駅へ移しましょう。
benibana 202
新潟行き急行「べにばな」も定刻どおり新発田に到着しました。
benibana 205
benibana 206
この編成が見られるのもあとわずか・・・
下はただのキザ野郎。(爆)
benibana 208
まぁ、地元とはいえよい撮影になりました。撮影された皆様、ご乗車になれた皆様、お疲れ様でした。

11月1日分 キハE120営業運転開始リポート

さて・・・・とうとうこの日が来ましたか。(汗)
この日は坂町駅で営業運転開始記念式典が行われたそうですが、ワタクシは金がないので市内でチャリ鉄です。
まずは、キハE120登板によって米坂線最後の気動車3連となったA56編成を撮影しました。なんだか寂しくなるなぁ・・・(泣)
kakumei 12
kakumei 13
この編成を撮った後は金塚へ移動っす。
ハイアングルなんて久しぶりですね~(爆)
kakumei 14
金塚近辺で、852レ、3098レなどを撮影し加治駅へ戻りまっす。
kakumei 01
kakumei 02
kakumei 03
ここからひたすら加治駅で待機です。
kakumei 04
kakumei 15
kakumei 16
式典帰りのキハE120 4がやってきました。
kakumei 17
今度は純粋な営業運転を待ちます。
kakumei 18
kakumei 05
この日は、833D新津発坂町行き普通列車に充当されました。キハE120 5+キハ110 135で編成されています。
kakumei 07

無事に営業運転を開始しましたが今後の運用も気になるところです。次回は、急行「べにばな」をお送りする予定です。

プロフィール

開運のまち民

Author:開運のまち民
以前は新潟県で活動していましたが、2011年春から栃木県南部某市へ引っ越してきました。写真よりも動画がメインとなりつつある今日この頃。

Twitter

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

当ブログはフラッシュ撮影自粛に賛同しています

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

