

2月26日分 E233系配給

こんばんは。今日は、最近暇で暇でしかたなく「シゲキ」を手に入れるべくE233の配給を撮影してきました。最初は新津駅での流し大会です。相変わらず流し撮りの技術は進歩してないようで・・・(汗)
haikyu2 05
haikyu2 06
haikyu2 14
haikyu2 15
haikyu2 07
流してはいませんが、一応。
そして、2071レを撮影するために新津駅付近の某踏切に行ったところ今日の配給の牽引機、1031号機が停車していました。
haikyu2 17
2071レ。赤雷もだいぶ増備されてきたみたいです。
haikyu2 18
その後、トワイライトを撮影すべく古津へ向かいました。この日は工事の関係で列車は警笛を鳴らして通過していきます。
haikyu2 38
haikyu2 21
本番。前がしょうしょうブレましたが、自分では気に入っています。
haikyu2 22
下り列車の撮影にはあまり向いてないのかも・・・
haikyu2 08
その後は一気に宮へ向かい、配給まで待機していました。
haikyu2 24
haikyu2 25
10号機がやってきました。更新機とはいえ、まだ若い番号の釜が活躍しています。
haikyu2 26
haikyu2 28
配給列車は定刻通りにやってきました。落成したのはウラ143編成でした。
haikyu2 27
動画はこちらです~

さて、目的も果たすと一気に暇になりました。そこで前回同様ひたすら荻川近辺で撮影していましたwww
haikyu2 09
この日は外側から撮ってみたいと思いました。
haikyu2 10
haikyu2 11
haikyu2 30
haikyu2 39
回2531D。6両のキハは圧巻ですね~
haikyu2 31
haikyu2 35
最後に3097レを撮影して今回の撮影は終了です。
haikyu2 40





8日分 シーハイル上越

こんばんは。今日は急きょ「シーハイル上越」の撮影に石打へ行ってきました。
まず最初に撮影したのがこの1枚。長岡についてからとなりました・・・(苦笑)
joetsu 01
joetsu 02
「きたぐに」の撮影も欠かせなくなってきました。
石打に到着次第、すぐに撮影場所を探しましたが結局躊躇の末、S字カーブの外側で狙うことになりました。
写真は試しに内側から撮ってみたものです。
joetsu 24
joetsu 25
joetsu 26
上のHK100形の写真からS字カーブの急さがお分かりいただけると思います。
joetsu 27
joetsu 28
joetsu 29
本命。なぜ尻切れになったかはこちらをご覧ください・・・
↓↓


その後は石打駅での構内入れ替えを撮影しました。今回使用された編成はOM102編成でした。
joetsu 06
joetsu 30
その後、「スキーリレー3号」で六日町へ寄ってみました。
joetsu 34
joetsu 08
joetsu 36
小出駅にて。この色を見ると仙台支社がぐっと近く感じます。
joetsu 37
長岡駅で昼食を済ませて、荻川付近で気動車6連を狙います。
ダイヤ改正後の動向が気になりますので今のうちに撮影しておこうと思いました。
joetsu 33
後続のキハE120系3連。
joetsu 11
そのあとは新潟・新津でバルブして今日の撮影は終了となります。
joetsu 39
joetsu 12
joetsu 19
joetsu 16
joetsu 23
そして133Dで帰宅しました。どうやら中条~平木田間で沿線火災があって新発田以北はかなり混乱していたようですね。
本日ご一緒した皆様、お疲れ様でした。

プロフィール

開運のまち民

Author:開運のまち民
以前は新潟県で活動していましたが、2011年春から栃木県南部某市へ引っ越してきました。写真よりも動画がメインとなりつつある今日この頃。

Twitter

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

当ブログはフラッシュ撮影自粛に賛同しています

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

