

23日分 会津地区遠征

この時期は何かとネタの多い会津地区へ行ってきました。2か月振りに訪れましたがやっぱり会津はよいところです。
tadamisinryoku 01
まずは新潟駅で。またあとで若松で撮りますがwww
tadamisinryoku 02
会津と言えば、やっぱりあかべぇですぜ。
tadamisinryoku 07
tadamisinryoku 09
野口英世の書いた手紙がラッピングされたAT500形。トイレがついているのはAT550形だそうです。
tadamisinryoku 10
入線してきたばんえつ物語号です。
tadamisinryoku 16
tadamisinryoku 17
tadamisinryoku 18
入れ換え風景。今度は転車台に乗っている風景も収めたいところです。
tadamisinryoku 22
ばんえつ物語号到着からしばらくしてやってきたのは「トロッコ会津浪漫号」。 この展望車はキハ40を改造したものだとか。
tadamisinryoku 48
tadamisinryoku 19
tadamisinryoku 20
トロッコが折り返していったあとに発車した普通会津田島行きです。
tadamisinryoku 49
ほとんどの列車は車内整備のため留置線へと入って行きます。
tadamisinryoku 13
tadamisinryoku 31
tadamisinryoku 15
”非”あかべぇがやってきました。
tadamisinryoku 50
tadamisinryoku 25
tadamisinryoku 42
この後は笈川付近で下りの「ばんえつ物語号」を撮影し、SL会津只見新緑号へと備えます。
tadamisinryoku 43
tadamisinryoku 29
パワフルなドラフト音を響かせて入線してきました。
tadamisinryoku 52
tadamisinryoku 32
初めて見る旧型客車にちょっと感動してました。(笑)
tadamisinryoku 33
tadamisinryoku 35
tadamisinryoku 36
最後にあちらへの行き帰りで世話になった110をバルブして今回の撮影は終了です。
tadamisinryoku 39
tadamisinryoku 38
動画はこちら。




今回の遠征でまたひとつ、会津が好きになった感じがしました。今度は「磐梯会津路号」や、特急「会津」が走るときなんかに訪れてみたいです。


17日分 VS神戸戦

今日の動きはこちらにまとめております。
ゴール集です。デジカメの動画機能で撮影したのであまり良い映像ではありません。(泣)


続いて、試合前のファビーニョの挨拶の動画。もう再生回数がこんなにも行くなんて・・・やっぱりファビーニョは愛されているんですね。


試合のほうもとても充実していたので本当に良い一日を過ごすことができました!

5月13日分 工臨・紙列車など

こんばんは。なかなかこちらの更新ができませんでしたが、今日は記事を書かせて頂きますよ。(爆)
今日は新津~越後寒川間で工臨が走るとの情報をキャッチし、講義が終了後新発田駅へ出動しました。

工臨撮るのは久しぶりでしたがやっぱり興奮しますよね。(苦笑)

5.13 01
本番。何と悲惨な出来だ・・・(泣)
5.13 07
気を取り直して5788レの撮影に向かいます。少し時間に余裕があったので荻川~越後石山駅まで歩いてみることにしました。徒歩鉄って意外に面白んですよwww
こちらの3枚はヤマザキ製パンの亀田工場付近の直線で撮影しました。
5.13 08
5.13 04
5.13 09
住宅街の中でもこういう良いアングルで撮れるポイントってあるもんなんです。
5.13 10
5.13 11
5788レはどこで撮るのか躊躇していましたが結局越後石山で撮ることにしました。今日は148号機が牽引していました。
5.13 13
最後はこの一枚で締めくくります、まさか新潟駅で高校時代の仲間に会えるとは思わなかったです。(爆)
5.13 06

プロフィール

開運のまち民

Author:開運のまち民
以前は新潟県で活動していましたが、2011年春から栃木県南部某市へ引っ越してきました。写真よりも動画がメインとなりつつある今日この頃。

Twitter

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

当ブログはフラッシュ撮影自粛に賛同しています

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

