

28日分 113系廃車回送

この日は113系の廃車回送を狙いに一路行田に。

IMGP0021.jpg

IMGP0023.jpg

IMGP0024.jpg

IMGP0025.jpg


IMGP0037.jpg

行田駅と言えば、上り線がメジャーですが下り線も結構いけますね。 北鴻巣よりもいいかも・・・

IMGP0038.jpg

IMGP0044.jpg
季節列車7071レは1077が牽引。

IMGP0050.jpg

本番。 とりあえず形だけは納めたのでよかったです。



89レを撮りに北千住へ向かうと、何と2078レの牽引はEF210。代走とのことです。

2078.jpg



慌ててカメラを構えたので静止画は動画のキャプチャ画像となります・・・(汗)

IMGP0052.jpg

IMGP0055.jpg

IMGP0056.jpg

IMGP0058.jpg

最後はカシオペアを尾久で撮影して終了です。

IMGP0061.jpg

IMGP0062.jpg

IMGP0063.jpg

7月16日 ハッスル黄門号&E657系試運転

今日も朝から水戸へ。前回は偵察と言ったところでしょうか・・・(汗)

IMGP2610.jpg

IMGP2612.jpg

IMGP2613.jpg

IMGP2615.jpg

12日に運転を再開した鹿島臨海鉄道。

IMGP2617.jpg

IMGP2618.jpg

動画も撮影してみました。


時間がまだあったので駅をふらついていたらE657系の試運転がやってきました。土曜日に試運転をやるとはまた珍しいものですね・・・

IMGP2642.jpg

IMGP2647.jpg



IMGP2648.jpg
8両編成。

さてさて本題にまいりましょう。編成自体は8番線の区の留置線で待機していました。

IMGP2624.jpg

IMGP2625.jpg

IMGP2626.jpg

IMGP2627.jpg

IMGP2628.jpg

IMGP2665.jpg

IMGP2679.jpg

出発から90分ほどで折り返してきました。

動画はこちら。


続いては、内原駅で先ほどのE657系の試運転の返しを狙うため待機します。

IMGP2680.jpg

E653系の代走かと思われますが・・・

IMGP2681.jpg

IMGP2682.jpg

IMGP2684.jpg

IMGP2685.jpg

このK763編成はドレミファインバーターは健在です。

動画も撮影してみました。



安中貨物も動画撮影。



IMGP2688.jpg

IMGP2689.jpg

IMGP2693.jpg

IMGP2695.jpg

炎天下の待機はやっぱりキツイですね・・・(汗)

IMGP2702.jpg
本番。それにしても特徴的な顔立ちですね・・・

IMGP2703.jpg

動画はこちら。


この週は常磐線強化週間でしたが、2週間後には常陸那珂海浜鉄道の全通イベントが行われるみたいですね。

7月13日 納豆の国へ

今日は入試で休みだったので、水戸線を乗り継いで水戸・勝田などへ行ってみました。

まずは友部からスタート。

IMGP2545.jpg

この駅の発メロは聞いていて安心するというかホッとさせるというか・・・ 動画も撮影したので後で掲載いたします。

130km/hで爆走中。

IMGP2546.jpg

一気に勝田へ。この辺は通年利用できるフリー切符がないのが痛いですよね・・・

IMGP2548.jpg

IMGP2549.jpg

IMGP2552.jpg

「グリーンレイク」でしたっけ?(爆)

水戸へ戻ってくると何やら見慣れた顔の車両が・・・

IMGP2553.jpg

IMGP2554.jpg

故郷を走ってるのと大きく違うのは、ドアの数と運転台でしょうかねw

この後は内原近くの「かたくり橋」で撮影です。

IMGP2561.jpg

IMGP2562.jpg

付属編成+付属編成の10両編成。

IMGP2564.jpg

今度はコキも撮りたいところ。

土浦以北は本数は少ないはずなんですが、撮影自体はかなり楽しめます。

IMGP2565.jpg

IMGP2566.jpg

IMGP2568.jpg

IMGP2570.jpg

IMGP2573.jpg

IMGP2575.jpg

IMGP2580.jpg

IMGP2585.jpg
10両編成かと思ったら5両編成だったでござるの巻。

IMGP2586.jpg

IMGP2588.jpg

IMGP2590.jpg

IMGP2595.jpg

動画はおまけ程度で・・・



7月5日 近況報告

またまた行進をサボってしまいました・・・(汗)

軽く近況報告とさせていただきます。

6月11日は、「リゾートやまどり」の展示会送り込み等を撮影。

IMGP2147_20110705215254.jpg

本番は失敗しましたが、後続のEF65 1041牽引の5078レの方が決まってしまいました。(汗)

IMGP2157_20110705215254.jpg

翌12日は、荒川線のイベントへ。

IMGP2245.jpg

15日 宇都宮工臨

IMGP2263.jpg

26日、「ニューなのはな」とタキ1200試運転

IMGP2367.jpg

IMGP2381.jpg

3日は、113系の団臨を東京駅で撮影。

IMGP2487.jpg

IMGP2488.jpg

IMGP2489.jpg

IMGP2491.jpg

IMGP2493.jpg

IMGP2498.jpg

IMGP2501.jpg

そのほか、地元で撮影した貨物を適当に。

IMGP2457.jpg

IMGP2345.jpg

IMGP2446.jpg

IMGP2343.jpg

IMGP2431.jpg

プロフィール

開運のまち民

Author:開運のまち民
以前は新潟県で活動していましたが、2011年春から栃木県南部某市へ引っ越してきました。写真よりも動画がメインとなりつつある今日この頃。

Twitter

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

当ブログはフラッシュ撮影自粛に賛同しています

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

