

29日分 足利藤まつり号など

さて、GW恒例となった足利藤まつり号の撮影ですよっと。夕方の2,4号といわき行きの大藤まつりを狙います。

4.29 01

107系 R11編成+R5編成。107系も205系に置き換えられるそうなので乗るなり撮るなりは今のうちかな・・・

いざ動画を撮ろうとしたら、なんと三脚を忘れたという大失態。一緒に撮影した方に三脚を貸していただき動画を撮影。どうもありがとうございます。m(._.)m

てなワケで本番。

4.29 05

9445M 183系大宮車OM101編成 足利藤まつり2号 2012.4.29 思川~小山間にて



この後三脚を貸していただいた方と共に場所を変更。場所を移動したのはワタクシ含めて3人でしたが、もう一人の方とキハ40の話題で盛り上がっちゃいましたw

4.29 07

そういえばT1039編成が新潟へレンタルされましたね・・・ まだ運用には入ってないみたいですが。

談笑しつつ待機し、4号の時間に。

4.29 09

9447M 183系大宮車OM102編成 足利藤まつり4号 2012.4.29 思川~小山間にて



つづいて大藤まつり。

4.29 10

9467M 485系勝田車K60編成 足利大藤まつり号 2012.4.29 思川~小山間にて



これで今回の撮影は以上です。お会いした皆様、ご一緒した皆様お疲れさまでした。そして三脚を貸していただいた方には改めて厚く御礼申し上げます。

28日分 ニコニコ超会議号ほか

おそらく注目度は「東北復興号」よりも高いと思われるニコニコ超会議号を撮影してきました。宇都宮線の始発から高崎線を乗り継いで熊谷へ。高崎沿線の各撮影ポイントはすでにたくさんの同業者が。

ワタクシはクマギョウへ。

4.28 03

185系OM02編成の回送列車。14両の運用がなくなり運用も大きく変わったみたいです。

4.28 04

8760レ。連休に入ったのかタキ4両のみの短い編成。

ポジションに四苦八苦しながら本番が来てしまい慌てて切ったカットがこちら。

4.28 07

9716レ EF81 138+24系青森車6両 「ニコニコ超会議号」 2012.4.28 熊谷~行田間にて

動画はこちら。

YouTube



今回はニコニコ動画にもアップしてみました。



それにしてもEF81が高崎線を走るなんてすごいことですよ。

4.28 09

帰り際尾久に寄ったらちょうど黒磯訓練の組成中でした。本日は133が牽引。

動画はこちら。



今回は以上です。ご一緒した皆様、お会いした皆様お疲れさまでした。

26日分 KY出場配給・12系返却ほか

今日も午後から時間が出来たので第一薬師寺踏切へ。

まずはキハ110のKY出場から。

4.26 02

配8128レ EF64 1001+キハ110 219 2012.4.26 自治医大~小金井間にて

続いて12系の返却

4.26 08

回9122レ EF65 501+12系6B 2012.4.26 自治医大~小金井間にて

構図ミスって信号設備がみごとに「JR」マークを隠してしまってますorz 動画はファンサービス(?)の警笛つきっす。



くよくよせずに先ほどの配給、方転のため長時間小山で停車しているので両毛線のポイントへ向かいました。到着時にはすでに20名ほど待機していました。

4.26 09

配9670レ EF64 1001+キハ110 219 2012.4.26 小山~思川間にて

4.26 10

後追い

KY配給のまとめ動画はこちら。



最後は同じくKYを出場した651系K104編成の回送を昨日と同じポイントで。

4.26 11

回8725M 651系K104編成 2012.4.26 小田林~結城間にて



あさっては高崎線へ。ネタは・・・言うまでもないでしょw

25日分 東北復興号 ほか

今日も午前中に時間が確保できたため出撃。

宇都宮配給の返空はゲッパということでそちらから頂きました。

4.25 01

その場しのぎ的なアングルです・・・orz



そのままノギママへ。普電や貨物を撮りながら練習練習

4.25 02

4.25 07

4094レは1089。動画も撮れず・・・ 広島更新と1089とは相性が悪いのかな(泣)

4.25 08

高崎にもE233系が投入されてそろそろ危うくなる高崎車。今のうちに撮っておきますか・・・

4.25 10

3078レはEF66 36。慌てて構えたので不甲斐ない出来に・・・

4.25 11

こちらは8071レ。震災瓦礫コンテナの返却はこの列車で行われています。

4.25 12

その瓦礫輸送用のUM18Aコンテナ。

4.25 13

なかなか見る機会がない3次車。

4.25 15

4097レ EF65 1127牽引 2012.4.25 野木~間々田間にて

キャーカラシサーン



そんでもって本番

4.25 17

9121レ EF65 501+12系6B 団体臨時列車「東北復興号」

4.25 18

後追い。黒磯以北は凄かったんだろうなぁ・・・

動画はこちら。



〆は水戸線内でK60のKY出場を。

4.25 21



回8725M 485系勝田車 水カツK60編成 2012.4.25 小田林~結城間にて

今日はこれまで。お会いした皆様、お疲れさまでした。

24日分 12系回送 ほか

時間が何とか確保できたので明日の団体臨時の送り込みと宇都宮工臨だけ撮影してきました。

4.24 13

回9820レ EF65 501+12系6B 2012.4.24 宮原にて



宇都宮工臨は野木で。実は走行中のゲッパ撮るのは初だったり。

4.24 16



工6591レ EF65 1118+ホキ 2012.4.24 野木にて

今回はこんなところです。送り込みは土曜日のニコニコ超会議の前哨戦ってとこでしょうか・・・w

プロフィール

開運のまち民

Author:開運のまち民
以前は新潟県で活動していましたが、2011年春から栃木県南部某市へ引っ越してきました。写真よりも動画がメインとなりつつある今日この頃。

Twitter

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

当ブログはフラッシュ撮影自粛に賛同しています

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

