

28日分 「リゾートエクスプレスゆう」水郡線試運転

「ゆう」が水郡線に入線するのは実に4年半ぶりのことです。

228 03

試9833レ DE10 1604牽引 マニ50 2186+485系勝田車K30編成「リゾートエクスプレスゆう」 試運転 2013.2.28 後台~下菅谷間にて

動画



復路も後台付近へ。最終的に7,80人ほど集まりました。

228 22

試9834レ DE10 1604牽引 マニ50 2186+485系勝田車K30編成「リゾートエクスプレスゆう」 試運転 2013.2.28 下菅谷~後台間にて

動画



3日の本運転が早朝・深夜なので一番魅力があるのがこの試運転なんじゃないかなと思ってます。

お会いした皆様、ご一緒した皆様、お疲れさまでした。

19日分 651系K205編成KY出場回送

まさか先日のK307の次の日に出てくるとは思いませんでした。

219.jpg

回8725M 651系K205編成KY出場回送 2013.2.19 小山~小田林間にて

動画



651系に関してはダイヤ改正後の動きが特に注目されるので、細かい動きはよくチェックしたいところです。

18日分 E653系K307編成KY出場

今週中には出てくると思っていたんですが、意外と早く出てきました(爆)

218.jpg

回8725M E653系K307編成 KY出場回送 2013.2.18 小山~小田林間にて

動画



K205の出場も気になるところです。

17日分 EF65 1043&HD300 901甲種

時間がなかったので苦し紛れに狙った場所で。

217.jpg

9170レ EF65 2066牽引 EF65 1043+HD300 901 甲種輸送 2013.2.17 小山にて

動画



HD300は機会があればゆっくり見物したいところです。

11日分 211系の日

というワケで211系のラビットの撮影のため各停車駅でバルブできるポイントを探していましたが、一番いい場所として蓮田を見つけました。

写真の撮影の結果は散々だったので動画のみです・・・(汗)

669M 小金井行き




3553M 快速ラビット宇都宮行き



改正前にリベンジしたいと思います。

ご一緒した皆様、お疲れさまでした。m(._.)m

9日分 氏家雛めぐり号ほか

今日も何かと収穫が多い一日でした。

209 03

9521M E653系K351編成 氏家雛めぐり号 2013.2.9 野木~間々田間にて

動画



この後はワシクリへ。今日の8592レはかなり美味しい編成と言う噂を聞き狙ったワケですが・・・

209 06

8592レ EF64 1015牽引 2013.2.9 栗橋~東鷲宮間にて

シキ1000が3両も付いたかなり迫力のある編成でした。

動画



ついでに黒磯訓練も撮影。昨日今日の釜は133でした。

209 08

試9501レ EF81 133+24系6B 黒磯訓練 2013.2.9 東鷲宮~栗橋間にて

動画



釜は2日おきに変えているのかな?

209 09

6096レ EH500 32牽引 2013.2.9 栗橋~東鷲宮間にて

何気に始めて撮影する6096レでした。

こちらも初撮影。

209 11

回8521M 211系1000番台タカB2編成 2013.2.9 東鷲宮~栗橋間にて

新前橋~小金井間の車交回送ですね。

この後は氏家へ。「雛めぐり」は駅の周辺をちょっとだけしただけです(汗)

209 14

ダイヤ改正後はどうなるのか・・・ 目が離せません

209 19

こんな並びも。

動画



氏家雛めぐり号に乗って帰還。45分という短い時間でしたが、E653系を楽しむことができました。

お会いした皆様、お疲れさまでした。m(._.)m

7日分 415系1500番台K527編成 KY出場

今日もとりあえずこれだけ・・・

207.jpg

回8725M 415系1500番台 水カツK527編成 KY出場回送 2013.2.7 小山~小田林間にて

動画



651系K205編成の出場はまだ先かな・・・と思いつつある今日この頃であります。 

6日分 East-i通常検測

大雪の関東。下手に動くのは危ないので大人しく・・・

206.jpg

7905B E926形S51編成 新幹線電気軌道総合試験車 「East-i」通常検測 2013.2.6 小山にて

動画


5日分 黒磯訓練&下新田疎開

まずは黒磯訓練をワシクリで。

205 02

試9501レ EF81 98+24系6B 黒磯訓練 2013.2.5 東鷲宮~栗橋間にて

動画



かなり久しぶりのワシクリでしたが、回収したネタは一つだけ・・・ また機会があったら訪れたいと思います。

続いてヒガハスへ。下新田疎開はここで狙うことにします。

205 08

配9435レ EF64 1032+211系3000番台高崎車C6編成(A19・A21編成) 下新田疎開配給 2013.2.5 東大宮~蓮田間にて

動画



動画の32秒付近の警笛はEF64のものです。

最後は遅れている2レを撮影して終了です。

205 12

遅2レ EF510 502+24系 北斗星 2013.2.5 蓮田~東大宮間にて



今日は仙台地区の強風の影響で上り線はボロボロでしたが、明日は大雪らしいのでさらにダイヤがボロボロになりそうです・・・

3日分 E6系試乗会

今日は大宮でE6の試乗会を撮影に。

23 10

9530B E6系Z2編成 試乗会列車 2013.2.3 大宮にて

16番線の入線を13,14番線から狙うのは難しいです・・・

動画



ちなみに13番線に入線してきたE4系の東京寄りの編成はP81編成。

23 20

23mもある先頭車。実際に見てみるとかなり長いです。

発車動画です。



Z3編成も登板。

23 13


9532B E6系Z3編成 試乗会列車 2013.2.3 大宮にて

到着動画



発車動画



E6系の撮影に合間にはまもなく引退する200系の撮影も。

23 14

8360C 200系K51編成 とき360号 2013.2.3 大宮にて

K47も撮影出来ました。



ここから撮影した動画は、全てサブカメラで撮影したものです。メインカメラのバッテリーがなくなってしまいましたorz

試乗会3往復目の発車動画



最後は最終便の通過を小山で撮影。



実は先行量産車 S12の試運転も行われていました。



これにて新幹線尽くしの週末は終わりを告げました。

お会いした皆様、お疲れさまでした。m(._.)m


2日分 E6系試乗会

今日はE6系の試乗会を撮影。同業者よりもギャラリーが多い感じがしました。

まずは1往復目の往路から。

0202 02

Z2編成が充当されました。量産車を見るのは初めてです。

動画



続いて復路。

0202 08

動画



2往復目の往路。Z3も走っていたそうです・・・

0202 12

動画



こちらはハンドル訓練中のS12編成。

0202 15

0202 13

E3系も今のうちに撮っておきたい車両となりつつあります。

最後は2往復目の復路。

0202 16

動画



量産車に関してはE5系との連結試運転も見てみたいところです。

プロフィール

開運のまち民

Author:開運のまち民
以前は新潟県で活動していましたが、2011年春から栃木県南部某市へ引っ越してきました。写真よりも動画がメインとなりつつある今日この頃。

Twitter

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

当ブログはフラッシュ撮影自粛に賛同しています

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

