

30日分 200系団体ほか

関東に戻ってきたらちょうど200系の団体があるとのことなので宇都宮で撮影。

330 09

9530B 200系K47編成 さよなら200系やまびこ 2013.3.30 宇都宮にて

動画



200系の各種団体などは来週にも設定されているのでそちらもチェックしたいところです。

その後は小山車両センターで昨日出場したばかりのY4編成の様子見を。それにしてもウソ電臭い・・・

330 10

今回はこんなところです。ご一緒した皆様、お疲れ様でした。m(._.)m

26日分 115系長ナノN27編成転属回送

転属のついでに新発田~新津~新潟で方向転換するちょっと変わった回送。

426 7

回9674M 115系長ナノN27編成 回送 2013.3.26 新発田にて

動画



やはりしばらくは長野色のまま営業運転に就くのでしょうか・・・

24日分 SL村上ひな街道号2日目

昨日に引き続き、本日もひな街道号の撮影へ。

324 1

9929レ 57 180+オヤ12 1+12系6B(「ばんえつ物語」号) SL村上ひな街道号 2013.3.24 新発田~加治間にて

編成の向きが逆転するのもこのイベントの醍醐味でござんす。

動画



貨物列車なども撮影。

324 3

EF510 9牽引 4093レ 2013.3.23 新発田~加治間にて

324 4

EF81 717牽引 851レ 2013.3.23 新発田~加治間にて

動画



復路は京ヶ瀬近くの阿賀野川鉄橋へ。

325 3

9826レ C57 180+12系6B(「ばんえつ物語」)+オヤ12 1 SL村上ひな街道号 2013.3.24 京ヶ瀬~新津間にて

動画



まさにSL三昧の週末でした。

23日分 SL村上ひな街道号1日目

このイベント列車の撮影は3年ぶりになりました。

323 1

9929レ C57 180+12系6B(「ばんえつ物語」)+オヤ12 1 SL村上ひな街道号 2013.3.23 佐々木~西新発田間にて

風向きが・・・orz

でも動画向きの煙だったかな?と思います

動画



ついでに851レも撮影。先日の改正でEF81の運用になったそうです。

323 6

EF81 725牽引 851レ 2013.3.23 佐々木~西新発田間にて

動画



復路は白新線との合流点付近で撮影。

323 2

9826レ C57 180+オヤ12 1+12系6B(「ばんえつ物語」号) SL村上ひな街道号 2013.3.23 新発田~中浦間にて

動画



久々に見る貴婦人の勇姿は良かったッスw




22日分 E653系新潟疎開

19日から新潟へ臨時帰省していましたが、情報をキャッチしたので新津へ。

322.jpg

回9771M E653系K302編成 新潟疎開回送 2013.3.22 新津にて

まだ正式な転属ではないそうですが、この編成の転属はほぼ確定とみていいようです。

動画



お会いした皆様、ご一緒した皆様、お疲れさまでした。

17日分 あちこち適当に

17日は所要ついでに都内に行ってきたのでその前後にちょっとうろうろしてきました。

317 15

浦和駅の湘南新宿ラインホームはこのような感じに撮れますが・・・ ちょっと厳しいかな?

動画



317 26

相互直通運転を開始した東横線と副都心線

317 22

快速運転が終了した武蔵野線直通列車

動画



締めはスーパーこまちで。

317 41

動画



グダグダでしたが、ダイヤ改正巡礼ってことでしょうかw

16日分 ダイヤ改正

今日はダイヤ改正。特に宇都宮線界隈の動きは激しかったので、様子見程度で行ってきました。

まずは小山車両センターへ。

316 02

先日出場したばかりの205系600番台Y7編成。

316 01

その隣には107系N8編成がいました。先日の運用終了後、4編成ずつに分けられ留置された模様です。

316 06

日光線ホームにはなんと湘南色のY8編成が。故障による代走だそうです

動画



E233系3000番台は黒磯ローカル運用にも充当されました。

316 09

1571M E233系3000番台 高タカD01編成 2013.3.16 宇都宮にて

動画



締めはE233系同士の連結を撮影して終了です。




「ダイヤ改正」この言葉は一喜一憂に尽きます。

お会いした皆様、ご一緒した皆様、お疲れさまでした。

10日分 重連真岡

今年の重連は震災復興応援号として運連されたのが特徴です。

310 02

回6100レ C11 325+50系3B+C12 66 SL震災復興応援号 送り込み回送 2013.3.10 下館二高前~下館間にて

動画



310 06

6001レ C11 325+C12 66+50系3B SL震災復興応援号 2013.3.10 下館にて

発車動画



310 10

6002レ C12 66+C11 325+50系3B SL震災復興応援号 2013.3.10 益子~北山間にて

動画



この後は211系の快速ラビットに乗車しに上野へ行ったんですが、強風と人身事故によるダイヤ乱れで中止に(汗)

お会いした皆様、ご一緒した皆様、お疲れさまでした。

3日分 「リゾートエクスプレスゆう」水郡線入線

28日の試運転に引き続き、本日運転された本運転。

水戸線の始発を乗り継いでも、水戸でマルヨする以外は水郡線内での撮影は出来ないので水戸近くにあった陸橋で苦し紛れの撮影。

303 01

9834レ DE10 1604牽引 マニ50 2186+485系水カツK30編成 リゾートエクスプレスゆう 団体臨時列車 2013.3.3 常陸青柳~水戸間にて

悪くはないと思います。

同後追い。

303 02

動画



この後は適当に常磐線を撮影。

303 22

26M 651系K109編成+K206編成 スーパーひたち26号 2013.3.3 赤塚~内原間にて

303 27

1032M E653系K303編成 フレッシュひたち32号 2013.3.3 赤塚~内原間にて

303 29

EF510 507牽引 5388レ 2013.3.3 赤塚~内原間にて

撮りたかったものは一通り取れたので満足した一日でした。

お会いした皆様、ご一緒した皆様、お疲れさまでした。

2日分 205系600番台展示会

今日は日光へ。ぶっちゃけ205系に関しては試運転などで撮ってきているので見飽きてしまった感がある今日この頃。

302 03

宇都宮から乗車したN3編成には「ありがとう107系」のステッカーが貼り付けられていました。

302 07

展示された編成はY3編成。HMが凛々しい限りです。

302 06

302 23

この並びが見られるのはこんな時ぐらいでしょうか・・・

展示会を一通り見終わった後は返却を狙いに今市付近へ。

302 30

回9874M 205系600番台Y3編成 2013.3.2 日光~今市間にて

動画



107系も撮影しました。

302 31

846M 107系N1編成+N2編成 2013.3.2 日光~今市間にて

営業運転がますます楽しみになった一日でした。

ご一緒した皆様、お会いした皆様、お疲れさまでした。m(._.)m

プロフィール

開運のまち民

Author:開運のまち民
以前は新潟県で活動していましたが、2011年春から栃木県南部某市へ引っ越してきました。写真よりも動画がメインとなりつつある今日この頃。

Twitter

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

当ブログはフラッシュ撮影自粛に賛同しています

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

