

28日分 真岡駅SLキューロク館オープン

今日は真岡へ。圧縮空気で自走可能となって復活したキューロクを見てきました。

428 03

かなり威厳のある風貌です。

428 09

後ろのスハフ44 25から見るとさらにノスタルジックな雰囲気となります。

49671とスハフ44はどちらも北海道を走っていたとのこと。現役時代にこの2両は実際に連結してた・・・かもしれませんね。

キューロクの自走動画はこちら。



428 11

こちらは50系と同じ塗装に変更されたDE10 1014。これはこれで悪くない・・・?

428 46

C12、真岡駅舎、SLキューロク館、そしてキューロクの4つのSLが並んだ瞬間です。

428 47

SLもおかの発車動画はこちら。



最後は鬼怒川鉄橋で足利大藤まつり号を撮影して終了です。

428 48

9723M E653系K351編成 足利大藤まつり号 2013.4.28 東結城~川島間にて

動画



27日分 連休前半

さてGWの始まりでございます。まずは昨年に引き続き設定されたアレから。

427 0113

9716レ EF81 138+24系6B ニコニコ超会議号 2013.4.27 熊谷~行田間にて

動画



今年は白帯が多いこともあってより面白みがましたのではないかと思います。

その前にやって来た新津工臨返空は・・・

427 0114

工9774レ EF65 1118+ロンチキB編成 新津工臨返空 2013.4.27 熊谷~行田間にて

やまどりェ・・・

動画



午後は両毛線へ。

426 05

9445M 183系大宮車OM102編成 足利藤まつり2号 2013.4.27 思川~小山間にて

動画



426 09

9447M 183系大宮車OM103編成 足利藤まつり4号 2013.4.27 思川~小山間にて

動画



426 11

9467M E653系K351編成 足利大藤まつり号 2013.4.27 思川~小山間にて

動画



いざE653に変わってみると満更でもありませんね・・・

26日分 ハエ101試運転

下りの時間を見事に見誤ったので上りだけ・・・(汗)

426 10

試9542M E233系7000番台ハエ101編成 試運転 2013.4.26 久喜~東鷲宮間にて

13日分 200系ラストラン

上越新幹線のラストランが最後の花道ですが、東北新幹線のラストランを視てきました。まずは送り込み回送から



翌朝・・・というか本日のラストランの様子。

413 8

9200B 200系K47編成 「ありがとう200系」 2013.4.12 小山にて

動画




東北新幹線のみの撮影となりましたが未練はございませぬ。

ありがとう200系

6日分 200系団体

3週連続で東北新幹線を走行する200系。今回はその2週目です。

この週末は所謂「春の嵐」と呼ばれる低気圧が接近し大荒れの天気が予想されており、午前中は雨がぱらついたものの本番の30分ほど前までに天気は持ってくれました。

406 9

9531B 200系K47編成 仙台・宮城DC号 2013.4.6 小山にて

動画



次週が最後なのでそちらも狙いたいところです。

ご一緒した皆様、お疲れさまでした。m(._.)m

5日分 いろいろ

今日はフリーな時間が確保できたため、18きっぷの消化を兼ねていろいろ撮ってきました

405 1

工9864レ EF65 1104+ロンチキA編成 熱海工臨返空 2013.4.5 金町~新小岩間にて

動画



405 3

こちらは651系K106編成の尾久疎開回送。どうやら勝田へ交番検査で戻っていたらしいです。

動画



最後はEH500の牽引となった安中貨物を撮影。

405 7

EH500 61牽引 5781レ 2013.4.5 岡部~本庄間にて

動画



今後は土日にしか動けないので、こういう日は貴重になるかと思いますハイ

プロフィール

開運のまち民

Author:開運のまち民
以前は新潟県で活動していましたが、2011年春から栃木県南部某市へ引っ越してきました。写真よりも動画がメインとなりつつある今日この頃。

Twitter

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

当ブログはフラッシュ撮影自粛に賛同しています

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

