

27日分 651系K206編成KY出場

来月中の出場かと思っていましたが、案外早く出てきました。

527.jpg

回8725M 651系K206編成 KY出場回送 2013.5.27 小山~小田林間にて

動画



「アレ」は来月中で間違いないかと。

26日分 107系返却ほか

朝からワシクリへ。夜行2本撮りたかったということもあってここへ行きますた

526 1

8010レ EF510 509+E26系 カシオペア 2013.5.26 栗橋~東鷲宮間にて

動画



526 2

2レ EF510 513+24系 北斗星 2013.5.26 栗橋~東鷲宮間にて

526 3

北斗星の直後にはこんなのも来たり。

動画はすれ違いも収録してます。



526 5

EH500 7牽引 3087レ 2013.5.26 東鷲宮~栗橋間にて

二次型が見れて満足満足

動画



526 7

積載率良好の8071レ

526 8

回9631M 107系宮ヤマN4編成 大宮展示返却回送 2013.5.26 東鷲宮~栗橋間にて

被るリスクがありましたが何とか回避できましたw

動画



せっかくなので集約臨もやっていくことに。

526 9

8583M 183系ミヤH82編成 集約臨時列車 2013.5.26 東鷲宮~栗橋間にて

動画



なんだかんだで収穫の多かった一日でした。

お会いした皆様、ご一緒した皆様、お疲れさまでした。

25日分 大宮公開ほか

今日は「JRおおみや鉄道ふれあいフェア」が行われるため、大宮へ。

でもその前に・・・

525 06

工9774レ EF81 95+ロンチキB 新津工臨返空 2013.5.25 東浦和にて

動画



おまけ



意外な収穫があった朝練でした。

そのあとは会場へ。

525 18

このような並びが爽快な限りです。

525 15

525 14

525 16

525 25

この色にこのHMの組み合わせは案外悪くないですね

525 28

こちらも同様。

525 13

機関車はもちろんですが、107系も人気の的でした。

525 20

入場中のC11 325。秋の活躍にも期待したいトコロ

もちろんお約束となった入換も撮影。

525 53

525 55

重単動画



525 54

こんなのもやってきました。

動画



かなり簡単な記事となりましたが、今年もかなり楽しめたイベントと言うことに変わりはございませんっ!

ご一緒した皆様、お会いした皆様、お疲れさまでした。

16日分 E657系K1編成出場

K301の出場はまだ1,2カ月ほど先らしいとのこと。そんな中出てきたK1。

516.jpg

回8725M E657系K1編成 KY出場回送 2013.5.16 小山~小田林間にて

動画



K1編成がここを走るのは2年前の試運転以来でしょうか。

9日分 E501系K703編成KY入場

昨日出場したK404と変わる形でK703が入場。歌を忘れてからは初の入場となりました。

509.jpg

回8724M E501系K703編成 KY入場回送 2013.5.9 小田林~小山間にて

動画



それにしてもK301はどうしたんでしょうか・・・

5日分 東京貨物ターミナル駅 40周年記念フェスティバル

GWの鉄道関連イベントで一番楽しみにしていた一日がやってまいりました。

505 21

この並びの時点で既に狂喜乱舞モノ

505 59

スペシャルゲストは先日運用復帰したばかりのEF66 27。

505 22

EF66やEF210も綺麗に並んでいます。

505 56

505 30

HD300やSRCが間近で見られるのもこんな時ぐらいでしょうか

505 13

JR世代の機関車が「たから号」を牽引するという組み合わせも面白さがありました。

505 17

記念コンテナもこれだけ並べば爽快の一言。コキ110に載っているという点にも注目です

505 40

505 41

懐かしのコンテナやレアなコンテナはもちろん・・・

505 52

最新型のコンテナや

505 39

こんなユニークなものも。

505 37

影の主役と言っても過言ではない、「ボンネットバス体験乗車」で登場したいすゞ・TSD40改。かなり注目されていました。

本当に楽しいイベントになりました。また貨物が好きになった一日でもありました。

お会いした皆様、ご一緒した皆様、お疲れさまでした。

3日分 下館界隈で

まずは常総線の増結から。

19レの動画



503 01

44レ キハ008・キハ007+キハ005 2013.5.3 下館~太田郷間にて

503 02

25レ キハ003・キハ004+キハ006 2013.5.3 太田郷~下館間にて

動画



503 03

50レ キハ006+キハ004・キハ003 2013.5.3 下館~太田郷間にて

動画



続いては真岡へ。

503 05

回6100レ C11 325+50系3B+C12 66 「SLもおか」送り込み回送 2013.5.3 下館二高前~下館間にて

動画



この向きの回送を何度夢見たことか・・・w

往復の「SLもおか」は適当に(殴)

503 28

6002レ C12 66+50系3B SLもおか 2013.5.3 折本~下館二高前間にて

本命はコチラ

503 29

6103レ C11 325+50系3B+C12 66 2013.5.3 下館二高前~折本間にて

動画




最後は夕方の増結をもう1本撮影して終了ッス

503 33

126レ キハ008・キハ007+キハ005 2013.5.3 下館にて

動画





下館周辺でかなりの大量の戦果を得ることができました。

ご一緒した皆様、お会いした皆様、お疲れさまでした。m(._.)m

1日分 651系K206編成KY入場回送

K301が入場して既に2カ月。出場を今や遅しと待っている最中に、今度は651系が入場しました。

501.jpg

回8724M 2013.5.1 651系KY入場回送 小田林~小山間にて

動画

プロフィール

開運のまち民

Author:開運のまち民
以前は新潟県で活動していましたが、2011年春から栃木県南部某市へ引っ越してきました。写真よりも動画がメインとなりつつある今日この頃。

Twitter

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

当ブログはフラッシュ撮影自粛に賛同しています

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

