

31日分 U103編成出場 他

U103編成が出場しました。これで新潟のE653は3本体制となりました。

1031 5

回9452M E653系1000番台U103編成 KY出場・新潟転属回送 2013.10.31 小山~思川間にて

動画



その直前にはA36が。

1031 4

久しぶりに見ましたがいいもんです

この後は黒磯訓練へ。現場に間に合わなかったので間々田駅近くの踏切で動画だけ・・・

動画



PFの黒磯訓練はまだしばらくチャンスがあるそうなのでその時に狙うとしますか・・・

お会いした皆様、ご一緒した皆様、お疲れさまでした~

14日分 E653系K308編成団臨

昨日の「ひたち50周年記念」の余韻がまだ残る中、今日も日立~水上間の団臨に充当されたK308編成です。

1014.jpg

9734M E653系K308編成 団体臨時列車 2013.10.14 小田林~小山間にて

動画



K60の後釜はこのK308と見ていいのでしょうか?

13日分 ひたち50周年記念号

当初は仙台車と聞いていた485系が、地元の新潟車となりモチベーションもそれなりに高まりましたw

と言うワケで内原電留線付近へ。

1013 02

トンボが縦横無尽に跳んでいる危険な場所でしたが、最終的には5,60人ほどが集結。

と言うワケで本番。

1013 12

9050M 485系新潟車K2編成 ひたち50周年記念号 2013.10.13 内原~友部間にて

スピードもそんなに高くなかったので、これぐらいがちょうどいいのかな?

動画



せっかくなので水戸工臨も撮ることに。

1013 15

工6382レ EF510 515+ホキ8B 水戸工臨 2013.10.13 内原~友部間にて

動画



最後はE653系の50周年記念号を撮影して終了です。

1013 26

動画



特急「ひたち」・・・半世紀の節目の年をこの目で迎えられる。これほど嬉しいことはないと思いました、ハイ


12日分 東海道中心に

朝から東海道へ。2大ネタを回収します。

1012 0103

甲8860レ EF65 2057牽引 E6系Z19編成甲種輸送 2013.10.12 平塚~茅ヶ崎間にて

動画



E6系の甲種はこのZ19編成をもって終了との噂があります。

1012 0101

EF210 136牽引 遅52レ 2013.10.12 平塚~茅ヶ崎間にて

「福山レールエクスプレス」ですね。「福山通運」の文字が走って行くのは迫力を通り越して恐怖を感じます・・・(汗)

動画



一通り撮り終えて下りアングルへ。

1012 0108

9823レ EF64 1031+24系青森車6B+EF65 1102 ブルトレ親子体験号 2013.10.12 茅ヶ崎~平塚間にて

動画



今回は運行上のトラブルもなく定刻で走ってくれたので何より。

東海道を後にして一路常磐へ。明日も行きますが・・・

1012 0113

回9431M 485系新潟車K2編成 485系新潟車K2編成 「ひたち50周年記念号」送り込み回送 2013.10.12 天王台にて

動画



「回送」幕ェ・・・ 明日の本番がお楽しみってことでしょうか?

さて明日は常磐線がアツくなりますよ~

5日分 カシオペアクルーズほか

あまり天気のよろしくない状況。結構体も冷えました・・・(汗)

105 05

9011レ EF64 1051+EF81 133+E26系 カシオペア・クルーズ 2013.10.5 岡部~本庄間にて

動画



まさかカンが付くとは思いませんでした・・・

夜は定期運用が復活した651系を見に行くことにしました。

105 41

1061M 651系K205編成+K103編成 フレッシュひたち61号 2013.10.5 上野にて

動画




久々に見た651系には痺れました。欲を言うなら、LEDを点灯してほしかったなぁ・・・

もしかしたらデータが削除されてしまったということも考えられますが、まだこの運用は始まったばかりなので見守っていきたいところです。

プロフィール

開運のまち民

Author:開運のまち民
以前は新潟県で活動していましたが、2011年春から栃木県南部某市へ引っ越してきました。写真よりも動画がメインとなりつつある今日この頃。

Twitter

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

当ブログはフラッシュ撮影自粛に賛同しています

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

