

31日分 撮り納め

これを書いている今は、2013年が終わるまで90分を切りました。

昨日・今日と撮り収めを・・・

昨日30日はいなほの撮影に。3月の改正で485系の運用が大幅に削減されてしまいます。

1230 2

豊栄で交換するいなほ1号といなほ4号。この光景も次回の改正以降で見おさめに。

1230 3

9081M 485系新潟車T13編成 いなほ81号 加治~金塚間にて

動画



この時期に運転される臨時いなほも撮影しておきます。

今日は私用でさつき野界隈へ行く用事があったので信越線もついでに撮影

12312.jpg

1058M 485系3000番台R28編成 北越8号 荻川~さつき野間にて

12311.jpg

115系も撮っておくに越したことはないと思います。

というワケで、2013年も激動の1年となりました。

本年もこの拙い撮影記をご覧いただき、誠にありがとうございました。改めてお礼申し上げます。

それでは、よいお年を!

27日分 帰省

年末の帰省の道中で何枚か撮影。

1227 4

初期型のE2系もちまちまと撮影していかなければなりません。

1227 5

もちろん「あさま」編成も撮影。時が過ぎるのは実に早いッス・・・

新潟に着いてからはバルブを少々。

1227 2

1060M 485系新潟車T15編成 北越10号 2013.12.27 新潟にて

1227 6

こういった風景を撮ることで「帰って来た」という感じになりますw

1227 8

2011M 485系3000番台R27編成 いなほ11号 2013.12.27 新潟にて

こちらに滞在している間も、時間があれば撮影に行きたいところです。

15日分 R4編成ラストラン

新しい車両が出れば、当然古い車両は消える。というワケで、E3系R4編成のラストランを撮影。

1215 5

3032B E5系U3編成+E3系R4編成 はやて32号+こまち32号 2013.12.15 小山にて

一本後の34号ならちょっとはマシになったかも・・・ヾ(:3ヾ∠)_

動画



まぁでも、昨日のE7となすので初期型のE2系見れたのでよしとしますか(汗)

1215 2

274B E2系J8編成 なすの274号 2013.12.15 小山にて

14日分 E7系試運転

ゆっくり起きて一往復目を泣く泣く逃がし2往復目にかけることに。

1214 3

9692B E7系F1編成試運転 2013.12.14 小山にて

まさか停車とは思いませんでした。

大急ぎで4,5番ホームへ行きスナップを。

1214 4

間近で見るとかなりカッコいいです。

動画



今度は試乗会の時にでも狙いたいです。

7日分 団臨「越後」

この手の団臨が設定されるのは実に3年ぶり。

1207 2

9715レ EF81 95+24系青森車9B+EF64 38 団体臨時列車「越後」 2013.12.7 津久田~岩本間にて

動画



流石に有名ポイントだけあってポジション取りに苦労しますた

復路は国境を越えて越後中里付近へ

1207 5

9716レ EF64 38+24系青森車9B+EF81 95 団体臨時列車「越後」 2013.12.7 岩原スキー場前~越後中里間にて

動画



雪国育ちとはいえ、流石に国境付近の降り方には堪えたっす(汗)

また走ってくれるといいなぁ・・・と切実に願ったり

1日分 E3系R24編成甲種輸送

E6系Z9編成の甲種輸送から丸半年。今度はE6系の置き換え対象であるE3系が甲種輸送されました。

121 25

甲9788レ EH200 6牽引 E3系R24編成甲種輸送 2013.12.1 高崎操車場にて

動画は高操到着のみ




121 16

"こまち"ロゴマーク

121 26

121 27

まったく異なった場所で見るE3系というものも不思議なものです。

さて「つばさ」として出てくるときはどのような姿になっているのか・・・


プロフィール

開運のまち民

Author:開運のまち民
以前は新潟県で活動していましたが、2011年春から栃木県南部某市へ引っ越してきました。写真よりも動画がメインとなりつつある今日この頃。

Twitter

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

当ブログはフラッシュ撮影自粛に賛同しています

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

