

新・撮影日記

撮影日記をこちらにも作ってみました。見つけられた方はすごいですね・・・
近いうちには、旧撮影日記「Orange Railway」は削除予定ですので、ご了承ください。まずは、手始めに10月28日の撮影日記を掲載します。

この日は、デジカメが不調で、何を撮っても画面が真っ白・・・
原因はわかりませんが、しばらくはフィルムで撮っていこうと思います。

今回はビデオカメラの静止画機能で撮影したものがほとんどです。

7:06発の124Mで新津へ向かい、「磐西只見ぐるり一周号」をさつき野付近で撮影しました。なぜか、このときはデジカメがまともに撮ってくれました・・・・
10.28 01

そして、徒歩で新津へ移動。新津でデジカメの復帰を祈りながら本日ご一緒するyonesakalineさんと待ち合わせします。

結局、今後の撮影はビデオカメラの静止画機能で撮影することになりました。
20071107195535.jpg


yonesakalineさんと合流後は入線・出発・入れ替えする列車を撮影しながら、今後走る臨時列車をどこでどう撮るかをひたすら練っていました。

20071107195843.jpg

20071107195901.jpg

20071107195914.jpg

20071107195930.jpg


結局、いずれの列車も東光寺で撮影することに。東光寺駅は、降りてみると、周りは田んぼだけで、撮影するには絶好の場所でしたね。メインの列車が来るまで通過列車でひたすら練習します。
20071107200055.jpg

20071107200110.jpg

20071107200121.jpg

20071107200132.jpg

シャッタースピードが・・・(泣)

さて、メイン1本目の「彩」。
20071107200144.jpg

ブレた・・・orz
下の写真は、メイン2本目の「せせらぎ」。「彩」よりは良いと思いますが、逆行気味です・・・
20071107200157.jpg


新津駅へ戻ると、キハ40の間にキハ52の国鉄色が挟まった、「サンドイッチ」編成が停車中でした。
20071107200212.jpg

20071107200227.jpg

下の写真は、遊びで撮ってみた並びです。
20071107200238.jpg

新潟駅へ行き、yonesakalineさんとヨ○バシカメラやら○ュンク堂などのお店を見て回り、○ュンク堂から出てきたところ、私の視線のその先にこの感動が・・・・
20071107200248.jpg

新津に戻り、yonesakalineさんは833Dに乗車してyonesakalineさんと解散。お疲れ様でした。
私は、単身新津に残り、「ぐるり」の復路を撮影します。
こんなときにデジカメは正気を取り戻しました・・・

20071107201702.jpg

20071107201718.jpg

20071107201729.jpg


無事に「ぐるり」の復路を撮影できました。
20071107201737.jpg

本日はこれにて終了。デジカメの不調は、一体なんなんでしょうか・・・
4年間も使用しているから、もうガタが来たのかな?

まぁ、しばらくはフィルムで撮影していくつもりです。
本日、ご一緒したyonesakalineさん、大変お疲れ様でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

開運のまち民

Author:開運のまち民
以前は新潟県で活動していましたが、2011年春から栃木県南部某市へ引っ越してきました。写真よりも動画がメインとなりつつある今日この頃。

Twitter

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

当ブログはフラッシュ撮影自粛に賛同しています

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

