

22・23日分 SL村上ひな街道号

3月22・23日にSL村上ひな街道号が運転されました。
連日、天気がよく撮影するには絶好のコンディションでした。沿線には沢山の見物の方やカメラマンの方で賑わっていました。
22日分。新発田~加治にて。
hina 13

復路は水原線(羽越線の新発田~新津間の愛称)で撮影することにしました。
130D。キハ111・112です。
hina 03

hina 08

23日分。この日の復路を22日の往路と同じ場所で撮影することにしました。
しばらく定期列車で練習です~
hina 10

hina 14

狙うポイントにて。勾配表が邪魔ですが、撮る分には差し支えありません。
hina 15

本番。まあまあ上手く撮れました。
hina 16

SLが行った後にすれ違った普通列車。後ろの2編成はV13編成でした。(爆)
hinarosu 1

この2日間、実に充実した撮影ができたと思いました。

どうにか無事23日よる新発田に帰ってきました。

18日に初ムーンライト、19日には、東海道本線縦断(富士はやぶさ撮影などもしました)、22日は岡山の湘南色115系やゆったりやくも、スカイブルー103系、23日は長野でしなの鉄道169系や、189系「妙高号」、E257系快速や、姨捨駅からの景色など、いろいろ見たり撮ったりしてました。

とてもいい経験してきました。

でもやはり体力をめちゃくちゃ使ってしまいますね(笑
普通列車や快速列車で東海道本線縦断もいいですよ~~

旅行お疲れ様でした。
実は私も夏休みに18きっぷで日本一周を計画しております。(爆)

つい昨日、一昨日に行った直江津・越後湯沢で満足している私はまだ未熟です・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

開運のまち民

Author:開運のまち民
以前は新潟県で活動していましたが、2011年春から栃木県南部某市へ引っ越してきました。写真よりも動画がメインとなりつつある今日この頃。

Twitter

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

当ブログはフラッシュ撮影自粛に賛同しています

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

