スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

29・30日分「小出銀嶺」など

28日・29日に上越線開業77周年記念イベントの一環としてDD14が重連で水上~長岡間を快速「信濃川」、「小出銀嶺」として上越線を快走しました。私は2日目の「小出銀嶺」に出かけてきました。
koide 02

新津まで乗ってきた122Dです。キハ28・58の国鉄色で運転されていました。
koide 04

koide 08
koide 20

koide 43

最近更新された146号機です。
koide 42

先頭が更新機だと撮る気がおきないなぁ・・・
koide 22

koide 24

小出駅にて。
普通列車を乗り継いで石打までやって来ました。
到着するや否やいきなり「はくたか」に高速で歓迎されました。(爆)
koide 50

間髪いれずに普通列車直江津行き。
koide 56

駅から歩いて少しの撮影場所にやってきました。
koide 51

koide 52

koide 53

koide 55

koide 59

本番。まあまあ上手く撮れました。
koide 57

この後、越後湯沢に行ってみました。温泉旅行客やスキー客でかなりにぎわっていました。
新幹線の到着に合わせてはくたかがやってきました。
koide 33

帰りは長岡に寄って、ミステリアスな11番線を見ました。
koide 37

koide 38

28日分はこれで終了です。
今回は「ツーデー」を使用して出かけたので、2日分きっちり使わなきゃと思いました。そこで、29日は直江津に行ってみました。
noetu 06

青海川にて。
支社・会社が変わるため様々な列車を見ることができます。
noetu 07

noetu 09

「はくたか」はここで運転手さんが交代します。
noetu 12

noetu 13

長野支社のジョイフルトレイン「彩」がやってきました。
noetu 14

直江津運輸区です。115系やEF81が停車しています。
noetu 16

noetu 20

noetu 22

STIL0314.jpg

暇すぎるため、普通電車長野行きに乗り高田駅にやってきました。高田駅はとてもきれいになっていました。
noetu 23

noetu 26

直江津に戻ると475系の国鉄色が停車していました。
普通電車を乗り継ぎ、新潟駅へ。
1番線~6番線までびっしり列車が詰まっていました。
noetu 34

実に充実した2日間を過ごすことができました。またネタが無くてもどちらかにはまたいつかは訪ねたいです。
スポンサーサイト

小出銀嶺などの撮影お疲れ様でした。

大宮のOM103編成の妙高号や、彩も撮影されたんですね。

僕は2日の日に始発の柏崎行きに乗って糸魚川へ行ってきましたよw

2日に乗った電車はすべて国鉄型という奇跡が起きました(笑
115系、419系、475系に乗りましたよ。

この日は筒石駅で途中下車したり、糸魚川駅でタラコ色キハ52や、683系はくたかを撮影し、直江津駅では475系国鉄色、EF81重連や、189系妙高号(この日はN101編成、N103編成でした。)を撮影しました。

最近意味もなくこういう行動に出ることが多いです(笑

無意味に行動するのも鉄の醍醐味ですよねw
最近は何かとネタが多いので無意味な行動ができなくなってきております。(苦笑)

また明日意味もなくこんどは羽越線、陸羽西線、奥羽線、米坂線の旅をしてきます。

米沢で駅弁食うぞーww笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

開運のまち民

Author:開運のまち民
以前は新潟県で活動していましたが、2011年春から栃木県南部某市へ引っ越してきました。写真よりも動画がメインとなりつつある今日この頃。

Twitter

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

当ブログはフラッシュ撮影自粛に賛同しています

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。