

19日分 東北新幹線&P2089など

地元で行われた「小山新幹線車両センター大宮開業30周年記念基地まつり」は抽選制のイベントで、言うまでもなく(?)オイラは見事に落選。んでもって送迎用の200系だけでも・・・ってことで小山駅で撮影。

5.19 02

K47は30周年イベントでも盛岡まで運転されるそうです。

5.19 05

発車の際は警笛を鳴らして発車。新幹線の生で聞いたのは初めてでした(汗)

この後自転車で会場まで行ってみました。と言っても敷地外からですが・・・

5.19 15

フェンス外からの撮影です。かなり豪華な顔触れです。

5.19 16

車両センター自体住宅街のど真ん中にあり、駅からも距離があるので抽選制になったのも頷けます。

再び駅へ戻って車両センターから駅への送迎便をもう1回。

5.19 18

(・○・) やっぱりこの顔は眩しいっすw

お待たせしました。動画はこちら。

200系送迎列車



車両センター



この後改番されたPF2089を狙いに宮原へ。

5.19 19

2082は1012が牽引。



んでもって本番。

5.19 34

EF65 2089(元EF65 1089)牽引 94レ 2012.5.19 宮原にて

動画



意外と違和感を感じさせない・・・のはワタクシだけでしょうか・・・

〆は115系の回送を。疎開だったのでしょうか・・・

5.19 37

動画



今回は変わった形でイベント撮影しましたが、車両基地公開のイベントは我々が出しゃばる場ではなく地元との交流をメインとしているということを感じさせました。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

開運のまち民

Author:開運のまち民
以前は新潟県で活動していましたが、2011年春から栃木県南部某市へ引っ越してきました。写真よりも動画がメインとなりつつある今日この頃。

Twitter

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

当ブログはフラッシュ撮影自粛に賛同しています

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

