

7日分 やまばと

いつも通り野木~間々田間のポイントで構えようと思って自転車を飛ばし、間々田駅近くを走りかかったとき駅員の肉声放送で「・・・ご迷惑をおかけいたします。」という放送が聞こえ、嫌な予感がしたので運行情報を開いたら信号故障で大幅に遅延しているとのこと。しかも、その踏切が間々田駅近くらしいので状況は最悪でした。(汗)

7.7 04

下り線はかなりの徐行運転で通過していきます。

7.7 14

E233系の営業運転開始時期が発表され、いよいよ危うくなってきた高崎の211系。これはB3編成とC3編成の併結。

7.7 16

こちらは、A37編成とC16編成。

ターゲットの「やまばと」は、途中蓮田・久喜・古河で抑止を食らって約2時間半遅れでやってきました。

7.7 18

遅9011M 2012.7.7 485系仙台車 A1・A2編成 団体臨時列車「特急 やまばと」 野木~間々田間にて

7.7 19

同・後追い。

動画はこちら。



宇都宮発車後も踏切安全確認を行い、最終的には3時間遅れに拡大され郡山で運転が打ち切られたとか・・・

ちなみに故障した信号機は間々田駅近くの信号機(古河~小山間の第6閉塞信号機)でした。

7.7 20

7.7 22

7.7 21

列車をいったん止めて閉塞指示運転の指示に15分~20分かかったとか・・・

この記事を書いている現在でも復旧の見込みは立っていないとのことです。いやぁ本当に参っちゃいましたね・・・ 特に交流区間 郡山以北で構えている方は気の毒すぎます・・・(汗)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

開運のまち民

Author:開運のまち民
以前は新潟県で活動していましたが、2011年春から栃木県南部某市へ引っ越してきました。写真よりも動画がメインとなりつつある今日この頃。

Twitter

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

当ブログはフラッシュ撮影自粛に賛同しています

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

