

14日分 カシオペア・クルーズ復路ほか

素敵な旅を終えたカシオペア・クルーズが関東に帰ってきました。

その前に・・・

10.14 01

2022レ EF81 80牽引(代走) 「あけぼの」 2012.10.14 宮原にて

動画



予想した通り、やはり今朝のぼのは80で牽引でしたのでやってきました。

さて、メインのカシオペアへ。蒲須坂周辺やワシクリといった有名撮影地は大盛況だったそうです。

もちろん、ワタクシが向かったヒガハスも例外ではありません。ざっと200人超は軽かったと思います。

10.14 03

9521M 485系「リゾートやまどり」 リゾート那須満喫号 2012.10.14 東大宮~蓮田間にて

動画



これを撮影した後、定番の上り列車用ポイントへ。かなりの端っこだったのでサイド寄りのポジションとなりました。

10.14 05

このホリ快のような短編成がちょうどいいのかな?

10.14 06


9012レ EF81 95+E26系 カシオペア・クルーズ 2012.10.14 蓮田~東大宮間にて

動画



意外と満更でもありませんでした。

2レも撮影。方向転換後初撮影なのはここだけの話

10.14 07

締めはもちろん方転を。

下りは動画のみorz



これを撮影後のすぐに土手へ移動。

10.14 14

このアングルは始めて撮影しますが、結構カッコいい構図だと思います。

10.14 10

今のうちに撮影しておきたいE653系。K308編成です。

10.14 19

こちらは先週新潟地区で試運転を行ったK302編成。

10.14 20

5388レ EF510 510牽引 2012.10.14 松戸~金町間にて

動画



直前にこんなのアリなんでしょうか・・・w

さてさて本番。

10.14 21

回9492レ EF65 1115+E26系+EF81 80 「カシオペア」方転回送 2012.10.14 松戸~金町間にて

動画



本当に田端運転所は最初から最後まで楽しませてくれますねぇ・・・

「カシオペア・クルーズ」のまとめ動画も作成してみました。



個人的ですが、こんなに感動した列車は初めてでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

開運のまち民

Author:開運のまち民
以前は新潟県で活動していましたが、2011年春から栃木県南部某市へ引っ越してきました。写真よりも動画がメインとなりつつある今日この頃。

Twitter

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

当ブログはフラッシュ撮影自粛に賛同しています

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

