

28日分 真岡駅SLキューロク館オープン

今日は真岡へ。圧縮空気で自走可能となって復活したキューロクを見てきました。

428 03

かなり威厳のある風貌です。

428 09

後ろのスハフ44 25から見るとさらにノスタルジックな雰囲気となります。

49671とスハフ44はどちらも北海道を走っていたとのこと。現役時代にこの2両は実際に連結してた・・・かもしれませんね。

キューロクの自走動画はこちら。



428 11

こちらは50系と同じ塗装に変更されたDE10 1014。これはこれで悪くない・・・?

428 46

C12、真岡駅舎、SLキューロク館、そしてキューロクの4つのSLが並んだ瞬間です。

428 47

SLもおかの発車動画はこちら。



最後は鬼怒川鉄橋で足利大藤まつり号を撮影して終了です。

428 48

9723M E653系K351編成 足利大藤まつり号 2013.4.28 東結城~川島間にて

動画



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

開運のまち民

Author:開運のまち民
以前は新潟県で活動していましたが、2011年春から栃木県南部某市へ引っ越してきました。写真よりも動画がメインとなりつつある今日この頃。

Twitter

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

当ブログはフラッシュ撮影自粛に賛同しています

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

