

28日分 キハ52・58団臨

おはようございます。昨日中に記事を更新しようと思ったのですが、あまりに疲れていたため爆睡してしまい、朝一番で更新させていただきます。(^^;
まずは、越後石山で回送列車を撮影します。場所はよく考えていませんでしたが、とりあえず越後石山で撮影することにしました。
aidu 02
朝日を浴びて走る52×4+58の行進はすべるように通過して行きました。
aidu 52
aidu 54
aidu 03
そのあと、新潟駅へ向かいます。
aidu 05
aidu 06
aidu 10
上は”あがの”、下は”べにばな”です。
aidu 63
新潟駅へ入線。
aidu 11
サポは定期列車の物を使用。これが一番この車両に似合うんですよね~と思います。
先行する普通列車で一足先に会津若松へ向かいます。
aidu 64
無事に会津若松へ到着しました。お城をイメージした駅舎が落ち着きますね。
aidu 18
aidu 13
aidu 14
昔は某大手私鉄で活躍した車両です。
aidu 21
aidu 20
昼食を済ませ、塩川へ向かいます。
塩川では乗ってきた普通列車と交換後、すぐに発車だったのであわててシャッターを切ってしまいました。(^^;
aidu 58
折り返し会津若松へ戻るとすでに1番線と②番線の間の中線に入っていました。
aidu 66
こちらの並びをご覧ください。とにかく盛大だったのでほぼ撮影会状態でしたwww
aidu 25
aidu 26
ライブカメラではおなじみのアングル。
aidu 27
すぐにあいづライナーが発車し、隣のキハ47も入れ換えのため運輸区内に入って行って団臨だけになってもまだ撮影会は続いていました。(笑)
aidu 37
aidu 30
aidu 29
またまた先行する普通列車で新津へ向かいます。
aidu 36
新津にて。こりゃまた意外にやってきたのどか。
aidu 68
aidu 40
運輸区全景。よくみるとキハ28・58国鉄色ペアが見えます。
aidu 39
aidu 43
日も暮れたころにやってきました。停車時間が20分と長かったため停車からわずか数分でバルブ大会が展開されました。
aidu 44
aidu 45
最後に新潟駅で迎え、回送列車を見送って今回の撮影は終了です。
aidu 47
aidu 59
たくさんの人に取撮ってもらったり乗ってもらったりしたのでなんだかキハたちも幸せそうに見えました。特にお払い箱になるかもしれないキハ58 677に「お疲れ様」と声をかけてあげました。
今日の動きはこちらにもまとめてあります。

翌29日も出撃しましたが、29日の内容は追記をご覧ください。
翌29日も午後から出撃しました。
最初は宮内で2085レをけん引するブルーサンダーを撮影しました。
aidu2 5
aidu2 7
続く76号機けん引の列車。列番は忘れました。(泣)
aidu3
その後新潟駅周辺で買い物の後は新津駅で団臨を待機します。
aidu2 1
昨日ほど人はひどくなかったです。
aidu2 3
4070レ。休日は南長岡~百済間が運休になりますがこの荷物の少なさは・・・
aidu2 2
動画はこちらです。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

開運のまち民

Author:開運のまち民
以前は新潟県で活動していましたが、2011年春から栃木県南部某市へ引っ越してきました。写真よりも動画がメインとなりつつある今日この頃。

Twitter

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

当ブログはフラッシュ撮影自粛に賛同しています

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

