スポンサーサイト


感動と蒸機のクリスマス

さぁ、気合を入れてSLクリスマストレインに出撃します!
まずは新潟駅へ向かい、朝食を済ませ、羽生田行きの列車が来るまでしあbらく新潟駅で撮影します。
xmas 09

xmas 06

xmas 27

そして、羽生田行きの列車で一路、荻川へ向かいます。
しかし、荻川到着後すぐに新津方面ホームへ向かい、先にいらした方と回送を狙います。
しかし、一時あがの2号と被りそうになりましたがあがののスピードが幸いしてなんとも無く回送を撮影できました。(^^;
xmas 07

xmas 08

すぐに新潟へ戻り、yonesakalineさんと某氏と合流し、新潟駅でSLを撮影します。
xmas 11

SLを新潟で撮影後、私とyonesakalineさんは馬下へ向かい某氏は野沢へ向かうとのことです。馬下の撮影ポイントではすでに先客がいらっしゃいましたが、いい写真を撮ることが出来ました。
xmas 10

xmas 13

xmas 15

xmas 17

撮影後は新津へ戻り、yonesakalineさんと昼食を済ませ、あがの1号に乗車して来た某氏と再び合流し、某氏は新発田付近へ、yonesakalineさんは新津へ。私は宮内へ向かいました。
xmas 21

xmas 20

xmas 19

xmas 21

久々に普通電車で宮内へ。長岡以南は2・3・4両が普通ですね。
xmas 23

xmas 24

xmas 25

xmas 26

新津に戻った後は、yonesakalineさんと再び合流します。
xmas 05

SL到着。この日は13分ほど遅れて到着しました。到着後は30秒ほど停車した後、すぐに汽笛をあげて出発していきました。
とても充実した1日を過ごすことが出来ました。またこのようなイベントがあったら撮影にいきたいですね。本日ご一緒した某氏、yonesakalineさん、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

開運のまち民

Author:開運のまち民
以前は新潟県で活動していましたが、2011年春から栃木県南部某市へ引っ越してきました。写真よりも動画がメインとなりつつある今日この頃。

Twitter

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

当ブログはフラッシュ撮影自粛に賛同しています

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

