

14・15日分 SL信越線 秋の収穫祭号など

2日連続あいにくの天気となりましたが、リスクを承知で出撃してきました。
まずは新津で入換えや回送を。
shuukakusai 38
shuukakusai 06
おっと。来ていたとは。
shuukakusai 09

shuukakusai 39
shuukakusai 40
shuukakusai 41
shuukakusai 42
shuukakusai 49
一通り撮影後は長岡へ。
28のエンジンも修理され、元気よく長岡を出発していきました。
shuukakusai 55
shuukakusai 52
この日の「芸術祭号」はR27編成で運転。
shuukakusai 43

時間が進むにつれて、雨は激しくなっていきます。
shuukakusai 50
shuukakusai 51
shuukakusai 53
shuukakusai 46
shuukakusai 14
先行する普通列車で宮内へ向かいます。
shuukakusai 54
宮内にて。結構良い煙出してますね~
その後は一気に直江津へ向かいます。
shuukakusai 56
やっぱりSLが珍しいと感じる場所は歓迎・お祭りムード全開ですよね~それがまた楽しいんです。
shuukakusai 19
shuukakusai 16
shuukakusai 20
shuukakusai 18
shuukakusai 17
続いて、直江津運輸区の一般公開へ。
shuukakusai 24
shuukakusai 23
shuukakusai 26
shuukakusai 34
まもなくして、C57が入区。転車台の作業風景を撮影していました。
shuukakusai 27
shuukakusai 30
shuukakusai 28
shuukakusai 29
shuukakusai 44
一日目はこれにて終了っす。
続いて2日目です。朝からダイヤが乱れていました。
shuukakusai 02
shuukakusai 03
抑止・徐行などが相次ぎ、直江津には予定時刻より2時間以上遅れて到着しました。
山線でも風規制があったらしく、SLの到着もかなり遅れていました。
shuukakusai 05
出発もかなり遅れて、運転を取りやめる列車も出てきたことから追跡は断念して帰還することだけを念頭に置いて行動することに。
shuukakusai 09
shuukakusai 14
shuukakusai 08
shuukakusai 10
貨物も大渋滞でした。(手前の510:3097レ 奥の81:4097レ)
shuukakusai 17
運輸区もちょっとだけのぞきました。
shuukakusai 18
shuukakusai 11
未撮影だった683スノラビ。
shuukakusai 31
長岡に着くと、まだ回送列車が出発待ちだったので見送って終了です。
shuukakusai 24

動画はこちら。







2日間も追っかけてるとやっぱりタフな精神力と体力が必要ですね。(笑)改めてそれを実感しました。ご一緒した皆様、お疲れさまでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

開運のまち民

Author:開運のまち民
以前は新潟県で活動していましたが、2011年春から栃木県南部某市へ引っ越してきました。写真よりも動画がメインとなりつつある今日この頃。

Twitter

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

当ブログはフラッシュ撮影自粛に賛同しています

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

