

「おもいでのつるぎ」他

当日は始発で出撃。到着まだ1時間もあるのにすでに新潟駅には何人かの人が待機していました。
露出と光量不足にかなり泣かされました・・・
tsurugi 4
後続の普通列車で新潟駅に行ってみるもかなりの人の数・・・
tsurugi 2
tsurugi 3
こんなアングルでしか撮影できませんでした。
この後、一時帰宅して夕方からまた出撃しました。
tsurugi 5

夕方。新津駅からスタートです。
tsurugi2 02
tsurugi2 01
弥彦線の団臨で使われた「ふるさと」。キハ40系列のものとは思えない内装でした。
新潟駅に戻り、場所どりのためしばらく7番線で待機していました。
tsurugi2 04
tsurugi2 05
tsurugi2 06
tsurugi2 07
tsurugi2 09
ようやく回送列車入線。しかし、予想以上の人の多さにカマは撮影できず・・・計算ミスでした。
tsurugi2 10
それでも夢中でシャッターを切ってました。
tsurugi2 14
tsurugi2 12
tsurugi2 13
tsurugi2 17
tsurugi2 11
発車時刻になっても発車せず、終電の時間が迫っていたのでこれにて撤収しました。どうやら客車の通信設備の故障だとか・・・結局30分の遅延で新潟を発車したそうです。

動画はこちら。

往路しか撮影できなかったのはご了承くださいませ・・・

翌29日は、知人から某きっぷを譲り受け首都圏へ行ってきました。
higaeri 01
higaeri 03
大宮駅に到着し、寄り道をしながら東京へと向かいました。
higaeri 04
higaeri 05
higaeri 06
higaeri 21
higaeri 22
ちょっと東武の撮影のため、北朝霞(朝霞台)へ。
higaeri 23
higaeri 07
ぐ・・・少し遅かった。(泣)
higaeri 24
higaeri 28
メトロの車両もやってきます。
この後、南浦和に戻りそこから京浜東北線・宇都宮線を乗り継ぎ尾久・上野へ。
higaeri 30
higaeri 13
東京駅に着後は中央線を使って都心方面へ行ってみました。
higaeri 31
新宿にやってきました。ちょっと撮影には不向きかも知れませんが撮影開始です~
higaeri 16
higaeri 15
higaeri 25
higaeri 27
higaeri 18
この後、湘南新宿ラインで大宮へ戻ってバルブしてました。
higaeri 20
higaeri 19
higaeri 36
今回の撮影は以上です。切符を提供して頂きましたGuntomo様、ありがとうございました。m(._.)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

開運のまち民

Author:開運のまち民
以前は新潟県で活動していましたが、2011年春から栃木県南部某市へ引っ越してきました。写真よりも動画がメインとなりつつある今日この頃。

Twitter

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

当ブログはフラッシュ撮影自粛に賛同しています

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

