スポンサーサイト


13日分 ありがとう米坂線国鉄色

まずは加治駅へ向かいます。
arigatouy 36
加治駅にてGuntomo氏と合流し、鉄橋近くのポイントへ向かいます。
arigatouy 39
arigatouy 01
arigatouy 04
arigatouy 25
地元にこんな良い場所があるとは知らなかったです。こんど自転車でも来てみようかなと思います。
本番。
arigatouy 27
arigatouy 28
まぁ悪くはないですね。すぐに金塚付近へ移動。Guntomo氏のドライビングテクニックには恐れ入りました・・・
arigatouy 40
この後すぐに小国へ移動。小国駅に着いたときにはすでに停車していました。
arigatouy 29
arigatouy 05
arigatouy 06
arigatouy 07
言うまでもありませんが、小国駅は撮影会状態でした。マナーの悪さも目立っていたもんで・・・

「写るからそこ窓閉めろ!」とか・・・

誰のために撮らせてやってんだっつーの・・・(--;

ちょっと後味が悪い小国駅でした。気を取り直して、羽前沼沢付近を目指します。やっと人が居るポイントで撮影しました。
arigatouy 08
続いて羽前小松付近の直線区間で。ここがものすごい人だかりでざっと50人近くは居たんじゃないかと・・・
arigatouy 30
arigatouy 31
その後米沢へ。こんな並びも実現しました。400系ならもっとよかったのに。(笑)
arigatouy 32
arigatouy 12
arigatouy 11

復路の一発目は中群近くで。この付近も三脚の列。私が撮影していた場所よりもう少し坂町よりの踏切近くでは車が近くにいたので罵声の嵐でした。
arigatouy 33
続いてはい伊佐領~羽前沼沢間のS字区間。ここもかなりの人だかり。流石某雑誌に載るだけのポイントだ・・・
arigatouy 34
米坂線内最後は越後金丸から少し坂町よりの鉄橋にて。この時期でこの光量は辛い・・・(泣)
arigatouy 35
どん尻に新津で回送、その他諸々を撮影して終了です。
arigatouy 17
arigatouy 42
arigatouy 24

動画はこちら。


お会いした皆様、ご乗車された皆様、お疲れさまでした。そしてお車に同乗させて頂きましたGuntomo様、本当にありがとうございました。m(._.)m
スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

開運のまち民

Author:開運のまち民
以前は新潟県で活動していましたが、2011年春から栃木県南部某市へ引っ越してきました。写真よりも動画がメインとなりつつある今日この頃。

Twitter

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

当ブログはフラッシュ撮影自粛に賛同しています

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

