

最近の撮影

更新が大変遅くなりました。公私ともに忙しかったものでございましたので、なかなか更新できずにいました・・・スミマセンです。m(._.)m

昨年の12月から、今年の4月ごろまでにかけて撮影した写真を紹介いたします。

2009年12月20日 「SLクリスマストレイン」&会津鉄道新型トロッコ車両甲種輸送
xmas 03

xmas 05

xmas 24

xmas 09

xmas 08

この日は大雪の影響で新潟地区のダイヤはほぼマヒ状態でした。そんな中でも撮影を実行している自分はなんて無謀なんだか・・・(汗)

おまけにこんなのも撮ってたりw
xmas 32

12月26日 「ありがとう磐越西線国鉄色号」
この列車の撮影には知人の車に同乗させてもらって撮影してきました。有名撮影地の多い磐越西線だけあって沢山の人が押し寄せてました。
thanks b 05

thanks b 08

thanks b 13

年が明け、ダイヤ改正を迎えての第一弾はJR西日本の新型気動車、キハ189系の甲種輸送に出撃してきました。この列車はキハ181系を置き換える目的で製作されたとのことですが、かなり派手な印象ですね・・・
189 05

189 04

189 28

この日は、新津車両製作所で落成された京葉線用のE233系5000番台の試運転も撮影出来ました。



189 35

189 10

また、ダイヤ改正で季節列車となった元5788レこと6788レも撮影しました。時刻上の変化はないみたいですが・・・
189 19

翌週にはまたまた甲種輸送が。会津鉄道の新型気動車、AT-700・750形の甲種輸送です。こちらは「AIZUマウントエクスプレス」で使用されているキハ8500形を置き換えるための車両となるようです。
at 03

at 05

at 14

at 07

at 06

at 10

翌日27・28日は「SL村上ひな街道号」。なんか毎年撮ってるんで特別な存在ってわけでもなくなってきました。
今回はかなり気象状況の変化に悩まされての撮影となりました。
hina 9
hina2 08

hina3 27

hina2 05

hina3 14

hina3 28

おまけと言ってはなんですが・・・こちらは「春の選抜高校野球」の応援臨時列車です。
hina2 07

簡単ではありますが、写真でのまとめは以上になります。
動画はこちらからご覧ください。

「ありがとう磐越西線国鉄色」



キハ189系甲種


6788レ


AT700・750形甲種輸送


SL村上ひな街道号1日目


SL村上ひな街道号2日目


甲子園臨時列車


本日の更新は以上です。また、時間を見つけて更新していきたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

開運のまち民

Author:開運のまち民
以前は新潟県で活動していましたが、2011年春から栃木県南部某市へ引っ越してきました。写真よりも動画がメインとなりつつある今日この頃。

Twitter

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

当ブログはフラッシュ撮影自粛に賛同しています

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

