

17・18日分 地元鉄&ありがとう113系

さて、9月後半の3連休の1回目の初日。地元小山市内での撮影に徹しました。まずは、もうすぐ臨時ダイヤでの運転が終了する東北新幹線を撮影してきました。

IMGP0868.jpg

「つばさ」単行のつばさ44号。休日のみの臨時列車らしいですが、詳しいことは分からんとです。(汗)



IMGP0870.jpg

こちらは定期列車の「MAXやまびこ」と「つばさ」。

IMGP0872.jpg

後ろ切れたorz

IMGP0875.jpg

はやぶさ403号。この区間はまだ300km/hは出ていなので300km/hで通過するところを収めたいな~と思っている今日この頃。



午後は宇都宮線を撮影。これまた久しぶりに荒井踏切へ。

IMGP0895.jpg

IMGP0902.jpg

IMGP0903.jpg

両毛線から乗り入れたきた459M。

IMGP0913.jpg

3071レはEF64 1012が牽引。



IMGP0914.jpg

臨時の8685レを撮影してこの日は終了。



昨日18日は、「ありがとう113系 横須賀線の旅」を撮影してきました。

IMGP0917.jpg

使用されたのはマリ116編成。回9342Mを錦糸町で撮影。寝坊さえしなければ新小岩あたりで撮りたかったんですがね・・・(汗)

この後田町へ移動。

IMGP0932.jpg

IMGP0930.jpg

東海道線や山手線を撮影しながら待機します。

IMGP0925.jpg

IMGP0919.jpg

IMGP0921.jpg

回送列車もやってきます。

IMGP0936.jpg

京浜東北線が入線した直後にMT54サウンドがしたと思ったら・・・ こんなことなら新宿近くでやればよかったかもと思いました。(^^;

そして戸塚へ移動。まるでジェットコースターのような構図ですね・・・

IMGP0938.jpg

IMGP0940.jpg

IMGP0944.jpg

全盛期は15両or11両でこの坂を下っていたんですよね・・・

最後は横須賀駅で出発を見送ります。

IMGP0974.jpg

IMGP0963.jpg

IMGP0975.jpg

IMGP0976.jpg

動画はこちら。写真撮影に失敗した田浦駅の映像もあります。



来週末の「ファイナル」も出撃予定です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

開運のまち民

Author:開運のまち民
以前は新潟県で活動していましたが、2011年春から栃木県南部某市へ引っ越してきました。写真よりも動画がメインとなりつつある今日この頃。

Twitter

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

当ブログはフラッシュ撮影自粛に賛同しています

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

