

23・24日分 113系さよなら運転&K60編成回送

まずは昨日23日の話題から。朝は市川から撮影。

IMGP0981.jpg

IMGP0983.jpg

回送は後追いだけ・・・orz

IMGP0986.jpg

続いては物井へ向かいます。「モノサク」近辺で撮影しようと思ったんですが、四街道~物井間にもたくさん構えていている人が見られましたのでそちらに回ることに。しかし、よさそうな場所がほとんど埋まっていたので辛うじて見つけたポイントへ。

IMGP0988.jpg

結構いい場所です。「残りものには福がある」とはこのことでしょうかw

IMGP0994_20110924184824.jpg

IMGP0988.jpg

列車の本数も多いので練習もガンガン出来ます。

IMGP1000.jpg

30分間隔でやってくる成田エクスプレス。

IMGP0998.jpg

堂々の15両編成のエアポート成田。全部納まってませんが・・・

本番。

IMGP1007.jpg

9331M 113系千マリ217+116編成 2011.9.23 四街道~物井間にて

欲を言うならもう少し線路に近いところでやりたかったんですが、遅く来たので文句は言えません。

午後は有名撮影ポイント「モノサク」で仕掛けます。

IMGP1011.jpg

このポイントの人手もかなりのものでした。

IMGP1013.jpg

IMGP1023.jpg

30分間隔でバンバン来るのでなんか撮りなれた感がしてしまったNEX。

IMGP1039.jpg

255系。

IMGP1035.jpg

鹿島貨物こと76レはEF65 1078が牽引。



IMGP1057.jpg

ワタクシが構えている場所は光が入ると側面に影が出来てしまうのが欠点でして・・・orz

IMGP1063.jpg

雨乞いでもしようかと思ったぐらいでした。(汗)

IMGP1067.jpg

IMGP1071.jpg

9432M 113系千マリ217+116編成 2011.9.23 佐倉~物井間にて

とりあえず本番。形だけは納まったのでヨシとしますか・・・

動画はこちら。



帰り路の大宮にて。8777レはEF65 1119が牽引していました。

IMGP1076.jpg

IMGP1079.jpg



IMGP1085.jpg

この「アーバン」は故障した基本編成の代走でグリーン車なしの編成でした。



「宴」の回送列車にも遭遇。

IMGP1087.jpg



本日24日は、113系の本当の最後の舞台を尻目にK60編成の回送を撮影に行きました。

IMGP1092.jpg

自治医大近くのストレートで撮影です。

IMGP1096.jpg

久々撮影の1074レ。

IMGP1108.jpg

西日が傾くにつれて新幹線の高架が影になっていきます・・・(泣)

IMGP1110.jpg

回9528M 485系水カツK60編成 2011.9.24 自治医大~小金井間にて。

本番。なんとか・・・なったのかな?



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

開運のまち民

Author:開運のまち民
以前は新潟県で活動していましたが、2011年春から栃木県南部某市へ引っ越してきました。写真よりも動画がメインとなりつつある今日この頃。

Twitter

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

当ブログはフラッシュ撮影自粛に賛同しています

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

