

8・9日分 とりあえずいろいろ

まずは昨日8日の話題から。まずは583系の団臨をヒガハスで撮影します。

IMGP1490.jpg

IMGP1494.jpg

4ヶ月半ぶりのヒガハスです。ワシクリでもよかったんですが、歩くのダルかったのでこちらへ。(おい)

IMGP1496.jpg

IMGP1498_20111009083228.jpg

IMGP1502.jpg

HMは「みちのく」を模したものとなっていました。

IMGP1510.jpg

9013M 583系秋アキ N1+N2編成 「つなげよう、日本」号 2011.10.8 東大宮~蓮田間にて

動画をはりたいところなんですが、この583系の動画ファイルだけ原因不明のファイル破損を起こしてしまいましたorz

大宮駅に戻ると、線路内立ち入りの影響でダイヤが大幅に乱れていました。

IMGP1515.jpg

IMGP1520_20111009083303.jpg

普通の「日光」だと思ったら「はちおうじ日光」だったでござる。

IMGP1530.jpg

この後、岡谷工臨の返空があるとのことなので北松戸へワープ。

IMGP1534.jpg

IMGP1539.jpg

IMGP1541_20111009083416.jpg

常磐線も羽取~水戸間で発生した停電の影響でダイヤが乱れていました。

IMGP1552.jpg

IMGP1558.jpg

2097レはEF510 509が牽引。

お目当ての列車も2097レの北松戸通過後にやってきました。

IMGP1560.jpg

工9872レ EF64 38牽引 2011.10.8 北松戸にて



IMGP1562.jpg

この後馬橋で動画を撮りそびれた2097レをもう一度。



そのあとは、日比谷公園の鉄道フェスティバルへ行ってきました。

IMGP1564.jpg

IMGP1571_20111009083505.jpg


交通新聞社もブースを出していました。写真はあまり撮影していないので動画をご覧いただければなと思います。




その後、大宮・上尾と移動。その途中で貨物も何本か撮影。

IMGP1635.jpg

5593レはEF64 1041が牽引。

IMGP1638.jpg

そろそろタキ1200フル編成も時間の問題かも・・・と思っていたらこの日はまだ2両しか入ってませんでした。(汗)



最後は上尾で「上越線開業80周年号」をバルブ。

IMGP1660.jpg

バルブは苦手・・・(泣)

でも動画はきちんと撮る。(おい)



話題は変わり、今日9日はEF210牽引のチキが北上中との情報をキャッチして急きょ間々田へ。

IMGP1665.jpg

本番。

IMGP1668_20111009085248.jpg

9175レ EF210 163+チキ7000形 10B 2011.10.9 間々田にて




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

開運のまち民

Author:開運のまち民
以前は新潟県で活動していましたが、2011年春から栃木県南部某市へ引っ越してきました。写真よりも動画がメインとなりつつある今日この頃。

Twitter

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

当ブログはフラッシュ撮影自粛に賛同しています

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

