

3日分 関東鉄道&TXイベント

今日は水海道基地で第18回鉄道の日記念イベントが、TX総合基地で第7回つくばエクスプレスまつりが行われたのでそれぞれに出撃してきました。

まずは小山で那須だっぱらハイク等を撮影。

11.3 08

11.3 14

11.3 18

K40は何気に初撮影だったりするのですw



水戸線、常総線と乗り継いで水海道へ。水海道駅からはシャトルバスが出ているのでとても便利でした。

11.3 21

運用離脱したキハ350。車内はギャラリーや、グッズ販売が行われていました。

11.3 33

車体吊り上げ実演はキハ2105で行われていました。

11.3 36

車両展示コーナー。この後の撮影会でとんでもないことに・・・

11.3 39

キハ101は試乗車両として使用されていました。

さて先述したとんでもないことなんですが・・・ ちょうどTXの方へ移動しようかなと思っていた矢先に聞きなれないホイッスル音がしたので展示会場を向いてみるとDD50 2が動いていました。

11.3 44

慌てて会場に戻るとキハ102との並びも実現しちゃったり。

11.3 43

流石関東鉄道。やることが大きいお兄さん達のハートをわしづかみしてますw

イベント全体の様子はこちら。



さて、落ち着いたところでTXの方へ。会場間のシャトルバスで移動します。

11.3 48

11.3 49

こちらはファミリー向けのイベントと言った感じでした。

11.3 50

11.3 52

保線車両も新しく感じさせます。

11.3 55

車両基地らしい風景ですね。

11.3 56

床下機器の公開なども行われました。

TXまつり全体の様子はこちら。



さっと覗いた程度で引き上げます。守谷駅で帰りの列車を待っていると・・・

11.3 03

キハ102がやってきました。守谷折り返しの下館行きになったので水海道停まりの列車で先回りして乗っちゃいましたw



11.3 05

今回のイベントはとても楽しいものとなりました。関東の私鉄がますます好きになってきました。

お会いした皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました。m(._.)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

開運のまち民

Author:開運のまち民
以前は新潟県で活動していましたが、2011年春から栃木県南部某市へ引っ越してきました。写真よりも動画がメインとなりつつある今日この頃。

Twitter

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

当ブログはフラッシュ撮影自粛に賛同しています

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

