

11月5日 宇都宮運転所50周年まつり&隅田川貨物フェスティバル2011

二つの会場を股に掛けるのも意外と体力使いますね。(汗) まずは宇都宮から。

11.5 02

11.5 03

2レは約10分ほどの遅れで到着。

11.5 06

キハ40を見ないと宇都宮に来たという気になれませんw

9:30ごろに駅を出て会場へ。結構列も長かったです。10:00に開場し、真っ先に車両展示へ。

11.5 09

またまた反則級の展示車両たち。

11.5 10

ゲッパに「あけぼの」とは罪なことを・・・w

11.5 11

DD51 888も展示。

11.5 19

その後ろではこんなのも。

11.5 14

11.5 15

先日のC11送り込みに登板したEF64 1001。

11.5 21

HMは懐かしいものなども展示されていました。

宇都宮運転所の動画はこちら。



続いては隅田川へ。約115キロの道のりを普通列車で移動しますw 南千住について、会場に到着したのは13:30ごろでした。

11.5 29

11.5 30

11.5 34

隅田川駅は取扱量ではTOP10(具体的な順位は忘れました)に入るので、イベント中とはいえ構内はけっこうせわしなく稼働していました。

11.5 31

さすが貨物。コンテナも有効活用しています。

11.5 39

人気のあったフォークリフト体験コーナー。

11.5 40

こちらの展示車両はEF81 95とEF510 512。

11.5 41

11.5 43

11.5 47

11.5 48

コンテナホームはグッズ販売などのスペースとなっていました。

隅田川の動画はこちら。



一通り撮影し終わったあとは北松戸へ。

11.5 54

今日の安中貨物はタキ1200はなし。

11.5 55

11.5 56

11.5 57

11.5 58

乗ってきた16101Fがローレル賞受賞HMを掲げていたので、返しの列車の動画だけ撮影。



11.5 60

2078レ。直前にスーパーひたちとのすれ違いも見られました。



11.5 63

懲りずに89レ。手軽に重連が見られるのがまたいいんですよね・・・



11.5 62

何気に初撮影。

一通り撮影し終わった後は、EF510 501+EF510 510の重単回送を待ちます。

その前にやってきたのは千葉発着の日光64号。

11.5 68



重単回送の動画はこちら。久喜に長時間停まったらしいのでそこでやればよかったなと思いました。(汗)



来週は勝田車両センターまつりへ。このところイベントが多くて大変です・・・(汗)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

開運のまち民

Author:開運のまち民
以前は新潟県で活動していましたが、2011年春から栃木県南部某市へ引っ越してきました。写真よりも動画がメインとなりつつある今日この頃。

Twitter

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

当ブログはフラッシュ撮影自粛に賛同しています

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

