

7日・9日分

新デジカメも導入し、ちょうど休みの日もあったので撮影に出かけてきました。
7日(金)は、一般入試のため新しくなった田上駅と以外に坂が急な保内駅に行ってみました。
近いうちに本サイトで駅の写真を載せたいと思います。
途中、新潟駅に立ち寄りE127系の切り離しの作業を見ることができました。
3.7 03

下の2枚の写真は新津駅で撮影しました。
3.7 04

3.7 06

羽生田駅は最近リニューアルした駅舎が印象的でした。
撮影にも適しているためまた訪れたいと思います。この日のくびきの3号はT18編成が充当されていました。
3.7 09

続いて、保内駅にやってきました。保内駅は三条市の郊外にある駅で駅は小高い丘の上にありますが、いざ写真を撮ってみると坂の急さがわかります。
3.7 11

駅を出て少し歩いてみるとこんな撮影場所がありました。
3.7 12

3.7 13

3.7 14

この日の予報は晴れのうち曇りでしたが、通り雨が少し降りました。
3.7 15

雨がやみ、古津駅から新津駅まで歩いてみました。電車では距離はあまり感じませんでしたが、いざ歩いてみると以外に疲れました。(汗)
下の写真は移動途中に撮影しました。
3.7 16

途中、新津車両製作所に寄ってみるとE233系1000番台京浜東北線用の車両が作成されていました。
3.7 17

3.7 18

3.7 19

新津駅に戻ってきました。新津駅に戻ってきたころには快晴と言っても過言では無かったと思います。
3.7 23

夕方にまた曇り始め、少し露出が厳しくなりました。最近はやはり天気の変化が激しいですね。
北越5号 荻川にて
3.7 25

帰りの電車を新潟駅で待っていると、115系の訓練車がやってきました。
3.7 27


9日分。
この日は新潟地区に485系「彩」と、485系「のどか」が走るため撮影に出かけてきました。朝は始発の列車で新津に行きよい列車を沢山撮影できました。
3.9 08

原色同士の重連が見たかったなぁ・・・
STIL0257.jpg

3.9 09

運用拡大はもうすぐそこまで迫っているEF510です。
3.9 10

3.9 13

3.9 14

3.9 16

3.9 18

3.9 19

新津運輸区です。
3.9 20

突如2番線に現れた東新潟機関区所属の1701号機。長岡・津川方面に走っていきましたがその真意は・・・
3.9 24

3.9 26

3.9 29

田上駅にやってきました。2ヶ月ぶりにやってきました。
「のどか」送り込み。警笛を2,3回鳴らして行きました。
3.9 30

しばらく貨物列車や普通列車などで練習し、本番に備えます。
3.9 31

3.9 59

3.9 32

3.9 36

本番。相変わらず面白い顔してます。(爆)
3.9 35

続いてやってきた「のどか」。下りも警笛を2,3回鳴らして走っていきました。
3.9 60

新津駅へ戻って来ました。ここでyonesakalineさんと合流。
3.9 39

3.9 38

朝に見た1701号機の代機(?)の1674号機。東新潟へ向かっていきました。
3.9 42

ここで亀田~荻川間を歩きながら撮影しようということになりました。
まずは亀田~荻川間にかかる第2阿賀野川鉄橋にやってきました。
3.9 43

3.9 44

3.9 45

yonesakalineさんが狙っていたキハ58(国鉄色)+キハ47の普通列車馬下行きの送り込み回送列車。実に見ごたえがあります。
3.9 47

3.9 48

ここからは歩いてさつき野駅まで夕日を望みながら撮影をしました。
3.9 49

3.9 50

3.9 51

3.9 52

3.9 53

3.9 54

3.9 61

最後はキハ40を撮影して本日の撮影は終了です。
今回ご一緒したyonesakalineさん、お疲れ様でした。

どうにか新○田高校に無事合格することができました~!
ということで18日発のムーンライトえちごに乗って、遠く四国は香川に行ってきます。
もちろん、新幹線・特急を使わずに(笑
これでどのきっぷを使うかが分かりますよねw笑

23日夜に帰ってくる予定です。
ですが22日ムーンライトながらが取れなかったので、
初ブルトレしてきますw

まず、返信が超超超遅れましたことをお詫びいたします。
合格おめでとうございます!春休みはいっぱい鉄しましょう。(爆)
このコメントを書いている今はyuukiさんも無事に帰還していることだと思います。

私も近いうちにワンデーとホリパを使用して日帰りで仙台に行ってみたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

開運のまち民

Author:開運のまち民
以前は新潟県で活動していましたが、2011年春から栃木県南部某市へ引っ越してきました。写真よりも動画がメインとなりつつある今日この頃。

Twitter

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

当ブログはフラッシュ撮影自粛に賛同しています

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

