

12日分 勝田車両センター50周年ふれあいまつり

朝はE501系に乗りたいがために始発の次の列車 2723Mに乗って出発。下館でE531の代走とすれ違って減滅するなど・・・紆余曲折を経て水戸へ。

11.12 01

11.12 04

ぶらり高尾散策号。K60編成でした。

11.12 07



紅葉シーズン真っただ中の水郡線では「ぶらり奥久慈清流号」が運転されていました。

11.12 13



11.12 09

11.12 11

こちらはまともに撮ったことのなかったブルー。

この他いろいろと動画も撮影しました。







そして勝田へ。車両センターへは駅から20分ほどの距離でした。勝田車両センターは住宅街のど真ん中にあるので、敷地外からでもこんな写真が撮れます。

11.12 15

11.12 16

フライングも出来ちゃったりしてw

開場まではかな~り並びました。驚いたのは何と言っても人手。これまで参加したイベントとは明らかに桁違いの人の数でした。

11.12 21

車両展示もご覧の通り。

11.12 23

K40編成はクハだけ展示。

11.12 24

11.12 25

もちろん一番注目が高かったのはこちら。K-1編成が展示されていました。ちなみにK-2編成は今日は土浦あたりで試運転をしていたそうです。

11.12 26

4車種まとめて。やっと確保した場所でもこのありさま・・・

11.12 28

この他にもいろいろなイベント・催し物があったんですが、詳しくは動画をご覧いただければなと思います。



一通り見終わり勝田駅へ。安中貨物を撮影です。

11.12 45

11.12 46

11.12 47

その後友部へ。

11.12 48

11.12 50

E531系代走の758M。



2092レはEF81 81が牽引。

11.12 53

11.12 54



651系フレッシュひたちこと、フレッシュひたち40号。

11.12 51



動画しか撮れませんでしたが、2097レはEF81 133。さりげなく貨物もネタ入れてきましたw



11.12 56

以上で終了です。4年ぶりの一般公開だったそうですが、次回行うときはもっと多くの人手になるんだろうなぁと思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

開運のまち民

Author:開運のまち民
以前は新潟県で活動していましたが、2011年春から栃木県南部某市へ引っ越してきました。写真よりも動画がメインとなりつつある今日この頃。

Twitter

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

当ブログはフラッシュ撮影自粛に賛同しています

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

