

10日分 水郡線&武蔵野線

昨日は朝から水郡線へ。撮っても、まだ平坦な後台近くでの撮影となりました。もしときわ路パスの期限ならば、もっと山間部へ行ってたんですがねw

12.10 01

キハE130系です。故郷にも似たようなのが走ってますが、こちらは3ドアで片運転台タイプのキハE131・キハE132。

12.10 02

こういった感じでのんびりとしたローカル線なんだなといった印象がありました。

12.10 03

12.10 04

4両編成も来たり。

12.10 05

お目当てはもちろんこちら。

12.10 06

9820D キハ48改・クルージングトレイン リゾート奥久慈清流2号 2011.12.10 下菅谷~後台にて

警笛が如何にもキハ40って感じでしたw

12.10 07

同 後追い。

続いて折り返してくる1号も撮影。水戸からそれほど離れていないのですぐ来ました。

12.10 08

9821D キハ48改・クルージングトレイン リゾート奥久慈清流1号 2011.12.10 後台~下菅谷にて

12.10 09

同 後追い

動画はこちら。


これで水郡線の撮影は終了です。水戸で列車を待っている間に撮影したものを少々。

12.10 13

12.10 14

途中友部でE655の団臨の動画を撮影。どうやらプロカメラマンの広田泉氏と行くひたちなか海浜鉄道の撮影ツアーみたいですね。



このまま乗り継ぎを行いつつ南流山へ。南流山は初めて訪れましたが、甲種とかで行きたいとは思ってたんですw

12.10 17

まずは5881レから。

12.10 18

引いてもう一発。

12.10 19

もちろん普電も撮影。

12.10 20

こちらは2080レ。

12.10 22

8685レは1078が牽引。オイラが8586を撮ると結構ネタ釜入るんだよな・・・



続いて2078。お目当ては実はコイツだったり。

12.10 23

2078レ EF510 507牽引 2011.12.10 南流山にて



12.10 24

中線に入線してきた205系。「新松戸」幕になってますね・・・ 競馬?競艇?の臨時でしょうか。

12.10 25



最後は89レで〆。ちなみに89レ運はありません。(泣)

おまけと言ってはなんですが、皆既月食の動画を撮影してみました。







コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

開運のまち民

Author:開運のまち民
以前は新潟県で活動していましたが、2011年春から栃木県南部某市へ引っ越してきました。写真よりも動画がメインとなりつつある今日この頃。

Twitter

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

当ブログはフラッシュ撮影自粛に賛同しています

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

