

24・28・29日分 帰省途中&新津界隈

まずは帰省途中の写真から。

帰省自体は23日発のMLえちごで行ったので大宮駅で何枚か撮影できました。

12.23 2

12.23 4

三ヶ尻行きの5783レ。ホキ10000も見ていてなかなか面白い貨車ですね~



12.23 6

エンド違いの釜が直後にやってきたり。

昨日の夜から今日の朝にかけて、新津で夜行列車などを撮影してきました。もちろんメインターゲットは来年春から臨時化される「きたぐに」と「日本海」ですがね。

12.29 01

おそらく「らくらくトレイン長岡」の返却回送。

12.29 04

MLえちご。帰省ピーク時だけあって乗車率は高め。

「きたぐに」の動画はこちら。



「日本海」の動画はこちら。ちょっとだけ「あけぼの」が出演していますが、列番をミスる大チョンボをやらかしてしまいました。(汗)



夜が明けてある程度明るくなってから荻川近くのストレートへ向かいます。このポイントで撮影するのもかなり久しぶりです。

12.29 14

12.29 15


新潟の115系もバリエーションが豊かなところが魅力的です。

12.29 19

堂々の6連。

12.29 22

こちらは怒涛の5連。これで会津若松始発なのがまたスゴいところ。

12.29 23

北越も今のうちに記録しておくべきですな・・・

12.29 25

「きたぐに」は前も後ろも大失敗orz

12.29 27

先ほどの5連の返却回送 回2562D。時間帯が時間帯だけに客扱いしてほしい列車ですが・・・



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

開運のまち民

Author:開運のまち民
以前は新潟県で活動していましたが、2011年春から栃木県南部某市へ引っ越してきました。写真よりも動画がメインとなりつつある今日この頃。

Twitter

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

当ブログはフラッシュ撮影自粛に賛同しています

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

